ここから本文です

なぜ愛されない人に惹かれるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2014:10:39

なぜ愛されない人に惹かれるのでしょうか?

好きな人に愛されないのが辛いです。またなんで愛されない人に惹かれるのかもわかりません。

私の好きな人は他の女性が好きです。でも告白して振られて二人は付き合っていません。振られてもその人の名前が会うたびに会話に出てくるので未だに好きだと思います。

私の好きな男性は私が男性を好きなのを気づいていて、友達として接してきます。二人で会うのに二度ほど誘われたのですが告白すらしてないのに友達として好きと言われました。

私の好きな人は学歴も給料も低くスペックが低いのです。でも大好きなんです。私に好意を持ってる人はエリートで背も180センチくらいで細くてスタイルが良いです。でも好きになれないんです。条件が悪いのになんでこんなに好きで諦められないんだろうって。エリートを好きになれたら私も彼氏ができて、愛されて幸せなのにって。友達にも自慢できるのにって。でも彼がいいんです。頭が悪くて給料も低くて。友達にはなんでそんなの好きなの?って言われます。顔とか声とかが好きで、一緒にいて楽しいんです。でも向こうはつまらないって思ってるんですよね。

好きな人は私の事可愛い、綺麗、って褒めてくれたのなら付き合ってくれればいいのにって。結婚してくれとは頼んでないのにって。二人で会いたくないとか休みの日に会いたくない…そんなふうに思われてるのが悲しいです。

なぜ愛されない人に惹かれ、好きじゃない人に好かれるのでしょうか?もう生きてるのが嫌になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek_********さん

2018/9/2016:01:28

個人の性格の問題ですから、たまたま追いかけてもつかまらないと燃えちゃう性格なのだと思いますよ。直しようもないですし、また、今回だけかもしれませんが、今の恋は追いかけることで燃え上がってしまってるのかもしれませんが、どちらにしてもまだお若いようなので、そのエリートさんに打算的にいかなくてもいいような、、私なら嘘ついてまでとも思ってしまいます。でも実らない恋だということも覚悟の上ですが、、結局のとこ、打算的に付き合っても追いかけられればられるほど、冷めていくような気がします。
また、経済的とか頭とか、そこは恋愛とは無関係だと思いますよ。結婚前提のお見合いなら別ですが、やはり、引かれ合うものがあっての感情です。誰もとめられないのが恋なので、なかなか冷めないかもしれませんが、自分で諦めつくまでそのままでもいいのではないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfr********さん

2018/9/2015:21:29

その男性は、あなたが自分の事が好きだとわかっているから、友達としてキープしたいのです。正確に言うと、自分の事が好きな女友達としてあなたをキープしたいと思っている。

あなたと付き合ってしまったら、彼の事が好きな女性はあなただけとなってしまいます。

けど、あなたをそのままの状態でキープして他に彼女も作れば、彼女とあなた、2人の女性から好かれる事になる。

もしかしたら、あなたみたいな人が他にもいる可能性すらある。

沢山の女性から好かれたいタイプの男性だと思いますよ。
そして、その方法をよく理解している。

彼に好かれないのは、あなたの魅力が足りないからではないです。そういう男なのです。一度、そういう男性にとって都合のいい、意味のわからぬ友人関係になってしまうと、彼女になるのはなかなか難しいですよ。

とりあえず、生理的にどうしても無理でなければ、エリートと付き合って、「彼氏できたから、あなたとの関係は終わりにしたい。私はあなたが好きだっただけで、友達になりたかった訳じゃないから、友人関係を続ける気はない。」とはっきり言いましょう。

あなたに好意があれば、何かアクションを起こしてくるかもしれません。
これでもあなたと付き合うと言ってこない人なら、諦めるべきですね。
今は辛いかもしれないですが、その男とは縁を切って次に進むしかないです。

bsy********さん

2018/9/2014:51:06

愛されてるって幸せな事よ!その方の良い所とかあるんじゃない?そのうち、好きになるんじゃないかしら?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる