ここから本文です

関数のIF (MOD(A1,B1))=0"○"×"の意味を教えてください。。 ちなみにA1,B1ともに1...

tar********さん

2018/9/2018:44:28

関数のIF (MOD(A1,B1))=0"○"×"の意味を教えてください。。
ちなみにA1,B1ともに100という数字がはきっています。
セルを何個か削除してしまったらエラーになってしまったので

。。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/9/2018:59:36

式は、=IF(MOD(A1,B1)=0,"○","×")
のはずです。(ちゃんと書きましょう!)

先ず、MODですが、A1の数値をB1単位の数値で割ったときの余りを出しているのですが、あまりが無く「0」の場合、◯、それ以外は×を返すという意味になります。

エラーが出たのは、セルを削除したために、数式で参照しているセルが変わってしまい参照する値が無くなったからでしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/20 22:11:39

ありがとうございます。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2018/9/2018:56:27

MOD関数は剰余を算出する。