ここから本文です

VOICEROID+EX 結月ゆかりの購入を検討しています。

rat********さん

2018/9/2019:09:15

VOICEROID+EX 結月ゆかりの購入を検討しています。

VOICEROIDで実況動画などを作りたいと思ったのですが、
EXボイスを別途購入して使うか、EXボイスが入っていると聞いた
VOCALOID4を購入して無理やり実況動画として使うか迷っています。

・どちらのほうが安くEXボイスを使えるか

・VOCALOIDを実況として使うことができるか

・EXボイスはVOCAROIDで使えるか

を教えてください。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆ちゃんさん

2018/9/2019:56:25

実況動画って、ゲームの進行状況を実況するような動画の事でしょう。実況動画の中で何か歌を歌わせるんでしたら、VOCALOIDを使うシーンもあると思いますが、実況その物はVOCALOIDじゃ駄目だと思いますよ。VOCALOIDは歌専門のボイスロイドでしゃべらせる事は出来ないでしょう。
実況動画に使うんなら、VOCALOIDではなく「ボイスロイド」です。

なおEXボイスは、いろいろなシーンの単語のぶつ切りを集めただけの物であって、これ自体はVOCALOIDでもボイスロイドでも使う事は可能です。

https://www.youtube.com/watch?v=aj1_A3kywlg

質問した人からのコメント

2018/9/21 08:04:35

皆さん詳しく教えて下さりありがとうございます。
VOCAROIDはまだ使ったことがないので
VOICEROIDでやっていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

雪菜さん

2018/9/2022:48:39

・どちらのほうが安くEXボイスを使えるか
価格を押さえたいという事なのでダウンロード版で計算します。

VOICEROID2 結月ゆかり(ダウンロード版)10800円+ exVOICE セット vol.1~vol.3 2480円 =計 13280円(税別)

VOCALOID4 結月ゆかり純(ダウンロード版) 8000円 +VOCALOID5Editor 27000円 =計 35000円(税別)

という事で初めて買う場合、ボイロの方が安いです。
なお質問者様が既にVOCALOID4もしくは5のEditorをお持ちの場合はEditor代が浮きますのでボカロの方が安くなります。


・VOCALOIDを実況として使うことができるか

トークロイドという事で無理矢理喋らせる事は可能です。但しボイロよりも喋り音声を作るのに手間がかかる為、多少大変ではあるかと思います。

・EXボイスはVOCALOIDで使えるか

付属するので使えますが、恐らくソフトの外で編集する必要があるはずです。