ここから本文です

コンデジでカメラだけでフィルターをかけられたり明るさを調節できるものでオスス...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2019:59:33

コンデジでカメラだけでフィルターをかけられたり明るさを調節できるものでオススメはありますか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/2401:57:19

デジタルフィルター…エフェクトの事ですよね?
フジフイルムのXF10…なんてどうですか?フィルムシミュレーション、モノクロ用フィルター、アドバンスドフィルター…色々遊べます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2018/9/2023:03:50

安いコンデジは、レンズに絞りがなくセンサー前のNDフィルターで明るさを調節し絞りの代わりにしています。
そういう話ではなく、買ってきた状態でフィルターがついているものはありません。
また沈胴式(電源OFFでレンズがボディへ引き込まれる)のレンズでレンズ前にフィルターを付けると収納できなくなるのでそのようなカメラはありません。
あるとすればレンズ収納のできないネオ一眼などにはフィルターを付けられるものがあります。
例えばCANON PowerShot G3Xは別売りレンズフードを買えば67mm径のフィルターネジが切ってあるので市販のフィルターが使えます。

jkj********さん

2018/9/2022:31:35

フィルターって、ガラス製なんだわ。
物理的に、レンズの前に装着しないといけないものだから、そういう仕組みを持っていなければ不可。

加工とは全くの別物だからね。スマホカメラで出来るのは加工だけで、全メーカー全機種を通じて、フィルターは無い。