ここから本文です

mac OS X でAdobeイラストレーターやフォトショップのCS6を使っている者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2020:18:13

mac OS X でAdobeイラストレーターやフォトショップのCS6を使っている者です。

OSを最新にアップデートしたいのですが、そうするとイラレ等のCS6は使えなくなるのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/9/2021:50:47

下記では10.12として明示されていますが、実際の動作保証は10.9までですから10.10以降が保証外です。
https://forums.adobe.com/docs/DOC-7711

CS6を使用されるのであれば、動作保証されている10.9までの利用にとどめましょう。

動作保証外環境の場合、自己責任で運用するのは構わないとは思いますが、
何かトラブルがあった場合に誰も保証をするわけではありません。
もし業務利用の場合に動作保証外の環境で利用し続けた結果として
場合によっては責任問題・賠償問題に発展する可能性もないとは言い切れませんので
念のため注意をしておきましょう。


以上テンプレ抜粋。

まあmacOSはサポート異様に短いし、どのソフトメーカーもサポート範囲しか保証しないのは当たり前。
Mac使うならOSもソフトも常に最新にしろっていうのがApple様の示す道です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2018/9/2022:50:50

仕事なら、確実なところで。
もしくは、外付けなどに最新をインストールして切り替えて使用するとか。

tab********さん

2018/9/2022:36:46

使えなくなります。
MACの場合は今使っているAdobeソフトをそのまま今後もずっと使いたければ、OSのバージョンアップは決して行ってはいけません。

これはMACのOSが6.0.xからの30年続く「お約束」です。

yuk********さん

2018/9/2020:45:36

一般的にはそうだけど、ネットで検索してみるとこうやって使ってるという人もわりといますね。自己責任ですけど…。

oeb********さん

編集あり2018/9/2119:46:26

一般的にはそうです。

やり方としては2通り。

・最新OS上に仮想マシンをインスコし、そこへSnowLeopard Server〜MountainLionのどれかをインスコし、そこへApple製Java6とQuickTime7とCS6をインスコする。

・SIPをオフにし、Java6のなんちゃってフォルダを作っておいてから、CS6をインスコする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる