ここから本文です

中古のパソコンを購入しようと思っているものです。 ネットにつながない、いわゆ...

alf********さん

2018/9/2021:04:26

中古のパソコンを購入しようと思っているものです。
ネットにつながない、いわゆるオフコンにするつもりです。
目的はワード、エクセルなどのスキルを磨くことです。

メーカーは決めてませんが、頑丈でOSは
Windows10を入れてもらうつもりです。7はそろそろ
サービス期間が切れると聞いたので10にするつもりです。
今使っているワードなどは2010なのですが
2013を入れたほうが良いのでしょうか?
何でもかまわないので、こうした方が良いという
アドバイスがあったら教えてください。
大きい買い物なので失敗したくないのです。
お願いします。

補足補足します。全部で購入予算は3~4万ノート型、空のPCにショップで
Windows10、ワード、エクセルだけ入れてもらうか、すでに入っている
ものを買うつもりです。ショップですでに現物を見てます。
カテゴリーマスター様のおっしゃる通り一回ネットにはつなぐことに
なるでしょう。

閲覧数:
127
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/9/2115:59:25

ネットに繋がなければOfficeのライセンス認証ができませんから、Officeは使えません。認証が済めばオフラインでもいいです。オフラインなら更新はしなくても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/9/23 22:05:24

たくさんの回答感謝します。もっと勉強して
懇意にしているPCショップのマスターと会話して
決めようと思っています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2115:47:05

中古も良いですが、基板の作りが違います。

UEFI-BIOSとかで、違っています。
無理をしてでも新品を購入しましょう。

Amazonでは・・・
11インチ液晶で38,000円(ただしストレージ狭し)
MS-Offoceは別売りです。

MS-Office付きで53,000円のがあります。
東芝ですね。

chi********さん

2018/9/2115:05:32

>ネットにつながない、いわゆるオフコンにするつもりです

大型のアップデートはどうすんの?

far********さん

2018/9/2111:36:01

じじいです。

別にAmazon贔屓というわけではないが、市場の中古PCを買ってみて他の市場よりハズレは少ない。

現にAmazonで中古PC2台購入して現役で使えている。



https://www.amazon.co.jp/s/s/ref=sr_nr_p_n_feature_thirteen_0?fst=a...

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/9/2108:58:05

中古PCの予算不明ですし、そもそもどこから販売終了したWord 2013持ってくるのかって話になるんですけど。

そしてOSとOfficeのまともな価格を考えたら、新品でマシン買えます。

蘭鋳さん

2018/9/2104:52:17

購入予算は?