ここから本文です

福山潤さんについて

アバター

ID非公開さん

2018/9/2021:21:18

福山潤さんについて

最近福山潤さんのファンになりました
そこで皆さんが知っている福山潤さんについての情報をなんでもいいので死ぬほど教えてください!!!!
ある程度のことは知っていると思うので、皆様がお持ちの他の人が知らなさそうなマニアックなもの、新しいファンの人に知って欲しいもの、などなどをお願いします!!

あと福山さんはなぜ両利きなのでしょう?元々左利きで矯正したからとかでしょうか?これも気になっているのでご存知の方お願いします

皆様からのご回答お待ちしております!!

閲覧数:
733
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/9/2112:29:32

犬が大好きで(飼っている)最近は他所のワンコにも話しかけてしまう。
同業者や親しい仲間のライヴや劇を見るのが大好きで、誘われたら都合がつく限り必ず行く。
筆で書くのが好きで筆ペンを携帯している。
自転車が好きでロードバイクを3台持っている。(大きい通勤用。小さい通勤用。イザという時。)
最近は家具や物をあまり置かないようにしている(以前はモノに溢れていた特に洋服)
片付けが苦手&材料が余ってしまうという理由で、最近は冷蔵庫をなくし料理をしないことにした。
しかし実は料理がお上手で、もと自炊男子。
見られない仕事の時にも服装はきちんとするようにしている。イベントや取材もほとんど私服。いつ死んでもいいように(笑)と気持ちを律するため。

言葉の定義に凄くこだわりがある気がします。
「趣味はまったくない」「友達ほとんどいない」とご本人はおっしゃるのですが、よくよく話をきくと、
『友達とは?』
「仕事にかかわる人や同業者を”友達”と呼んでいいのか?むしろ”仲間”&”同志”&”相棒”と呼ぶのでは?」とおっしゃっていて、その定義だと”友達”は地元の幼馴染だけ→よって友達少ない。

しかし凄く仲のいい”同志”や”仲間”はたくさんいるそうです!!DABAのことはすごく仲の良い同い年の仲間とおっしゃっていました。ちなみに日野さんや橘さんのほうは、福山さんのことを”親友”とおっしゃっています。

『趣味とは?』
仕事に無関係なもの。
自転車と車→通勤にも使っている。
筋トレやスポーツ→仕事に役立っている
カードゲーム、麻雀→趣味だったがアニメに出演したので趣味といえなくなった

よって趣味はまったくない!wwwwそうです。

この福山潤さん法則だと、ほとんどの社会人男性は友達いなくて無趣味になってしまうと思うw

福山さんは基本「左利き」だそうです。(字を書く以外、本当は左手)
子供の頃、書道と剣道をやっていたそうなのでその影響と、周りを気遣って右手を使う福山さんの性格が両利きのように見せているのじゃないでしょうか?
イベントではペンを持つことが多いですし、腕相撲などは相手の方に合わせた手を出されます。(よく見ていると相手の方が右か左か確認してから手を出されています!)
ご飯を食べてると左手なので「あれ?」って思いますよねw

凄く長文で失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2121:08:43

    素晴らしいご回答ありがとうございます!!!!!!!
    知らない情報&すごく知れて嬉しい情報だらけで感動すら覚えています!!!!!!!!
    家具や冷蔵庫が家にないというのは知っていたのですがそんな理由があったのですね!!!!!
    因みに福山さんが飼われている犬の種類ご存知でしたらお教え願います!!
    ほんとうにありがとうございます!!!!!

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 10:42:58

皆様ご回答ありがとうございました!

「福山潤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2018/9/2112:50:37

今はもう無いけど
福山潤と小清水亜美は同じアニメに出演しやすい。

そして小清水の役は福山の役に片思いが多い。

両利きについてはラジオで語っていたけど
忘れた。


とにかく福山潤 ラジオでニコニコ動画で
検索したら山ほど出てくるので、
全部聞くと良いでしょう。

rin********さん

2018/9/2022:12:30

https://item.mercari.com/jp/m38859772840/

↑の雑誌めっちゃオススメだよ!!
これは切り抜きだけだからあれだけど^^;
あくまで画像が見せたかったの。

質問×100
ロングインタビュー
写真
ってすごくない?!

私も持ってるからすごいオススメ!

https://ameblo.jp/junfukuyama/entry-12385744494.html



https://ameblo.jp/blackship-staff/entry-12406317671.html

も載せとくね☆

jad********さん

2018/9/2021:53:00

お尻に蒙古斑が残ってる・足サイズが24.5センチで案外小さい・ネギ好き・子供の頃ハムスター飼ってた・あんこはつぶ餡派・早風呂・団地の5階に住んでた&両利きの由来は解りませんが地頭が良い証拠かと?全部知ってる事柄だったらごめんなさい