ここから本文です

もし、娘や息子がこの人と結婚しますと紹介してきた相手に一目みてはっきりとわか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2021:24:00

もし、娘や息子がこの人と結婚しますと紹介してきた相手に一目みてはっきりとわかるタトゥーが入っていたらどうしますか?

補足タトゥー本体の良し悪しもありますが、相手の親に会うのに丸出しのタトゥーというのはどうなのかな、と思いました。が、本人がタトゥーに肯定的なんだろうから隠すわけないのか、とも思ったり。本人がタトゥーを入れること、子供がそういう人を選んだことを咎める気は無いのですが、(中身はいいひとなのかもしれないのだし)でも自分が自分の身内に派手なタトゥーが入った人がいるということを受け入れたくない複雑な気持ちです。

閲覧数:
440
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆F☆さん

2018/9/2117:24:30

100%そのような人は連れてこないので安心ですけど、連れてきたら容認出来ません。

タトゥーを丸出しで来る、来れれちゃう神経も考えられません。

第一印象って大事だと思いますし、人は見かけで判断とかいいますけど、タトゥーは見かけで判断されちゃうものだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 22:23:28

たくさんの回答ありがとうございました。やはりいくら人間性がよくても第一印象は大事です。せめてTPOをわきまえていないと人間性を感じる前にアウトになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/9/2223:39:54

丸見えですか?

まともとは考えられないですね。
自分よがりのタトゥーには‼

その相手だけでなく、その親や家庭環境や交友関係を想像してしまいます。

そして、そんな相手を連れて来る我が子に対しても不信感が湧いて来ます。

どんなに人間性が良くても結婚の話しの際にタトゥー丸見えは非常識過ぎて、呆れ果てます。
タトゥー断固反対です!

若さと馬鹿さが丸出しと言う事に気付けないとは…
とても恐ろしくて話になりません。

消す気があるなら、少し歩み寄る事も出来ますが…。

zut********さん

2018/9/2223:10:06

宇宙人を連れてきたら絶対家に入れませんがそれ以外、
地球人で人間ならば、親として思うことは色々あっても、息子が決意したことを尊重します。
最終的には幸せを望めます。

kan********さん

2018/9/2123:46:50

中身が大事でも、それが全てとは思わないです
他にも大事なことはある
人様の家を訪れる時にすることではない
相手への敬意がない
そんなマナーもTPOもわきまえてないような人を、"中身はいい" とは言えないでしょう
私もおそらく家に上げないです

jit********さん

2018/9/2123:12:04

「人は見た目が9割」です。


タトゥが確認できた時点でお帰り頂きます。

どうしても結婚したいと、言ってきても認めません。

子どもや孫が不幸になるのを阻止するのが
親の役目だと思うからです。

中身が良くても?
タトゥを入れる時点で常識から逸脱しているんじゃないですか?

nan********さん

2018/9/2122:40:39

家に上げねえよ。