ここから本文です

一番に辞めるのは林芳正文科相でしょう❓

アバター

ID非公開さん

2018/9/2023:17:52

一番に辞めるのは林芳正文科相でしょう❓

文科省の戸谷事務次官、辞任へ 汚職事件で引責の意向
前の事務次官も組織的な天下り問題の責任をとって辞任しており、事務方トップが2代連続して不祥事で辞める形となる。

閲覧数:
92
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zm3********さん

2018/9/2112:25:30

文科大臣様がキャバクラヨガに通っているくらいだから、省内の規律がユルユル(ヌルヌル?)なのかもしれませんね。



文科大臣様が通っている店の経営者(元・グラビアアイドル≒AV女優)は、一般的で健全だと言っていましたね。

しかし、この店のインストラクターは、誰もマッサージや指圧の資格を持って折らず、役所の立ち入り検査によって、「マッサージ、指圧」の営業は認められなかったので、「ヨガ、聖体」に看板を替えたんです。
わざわざ、お金を払って、資格を持った人の店に行かずに、資格の無い人店に歌謡ということは、何らかのメリットがあるということなんでしょうね。


そもそも、この経営者は、レッスン中に女性インストラクターの身体に触るのを許可しているし、インストラクターとのデートをセッティングしている。と言っています。(経営者のSNSからの情報です。反論したつもりが逆効果ですね)

こういう営業内容は、健全ではないし、一般的なヨガでもありませんね。

林さんが、一般的なヨガと認識しているならば、その感覚も問題視されるべきです。

それと、この店の常連客には、政財界の人物も少なくないようです。
いかがわしい営業をしても、関係各所に圧力をかけてもらえるのかもしれませんね...


こんな店に通っていたのに、文科大臣を辞任しないのは、省内では、この種の店に通うことは日常茶飯事ということなのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

njd********さん

2018/9/2308:05:11

立憲民主党の枝野幸男代表と吉田統彦衆院議員、国民民主党の玉木雄一郎代表と羽田雄一郎参院議員は、文科省汚職との関係について、徹底調査して国民に説明すべきだ。

●文科省汚職事件 接待同席の野党議員どうなる 国民民主党と立憲民主党の2人”霞が関工作”後押しの可能性も
2018年9月22日 夕刊フジ
文部科学省幹部が絡む贈収賄事件を受け、政府は同省の戸谷一夫事務次官(61)と高橋道和初等中等局長(57)の辞任を了承した。
この事件をめぐっては、「霞が関ブローカー」と呼ばれた元コンサルタント会社役員に「政策顧問」の肩書を与えたり、銀座の高級クラブでの接待に同席したとされる、国民民主党と立憲民主党の議員2人の存在が指摘されている。
議員や政党の説明責任はどうなっているのか。
「幹部の処分は極めて遺憾。心よりお詫び申し上げる」
林芳正文科相は2018年9月21日、業者側から不適切な飲食接待を受けていた戸谷、高橋両氏ら幹部の懲戒処分と辞任を発表し、こう謝罪した。
同省では2017年、違法な天下り斡旋問題で、前次官の前川喜平氏も引責辞任しており、2代連続という異例の事態となった。
ただ、今回の事件を、高級官僚と業者のズブズブの癒着だけで済ましていいのか。
贈賄罪で起訴された元コンサルタント会社役員の谷口浩司被告(47)は、事業を有利に進めるため、文科省をはじめ、中央省庁の幹部に銀座の高級クラブや風俗店などで接待を繰り返していた。
その際、谷口被告に信用力を与えたのが、国民民主党の羽田雄一郎参院議員が容認した「政策顧問」の肩書と名刺だ。
加えて、谷口被告との交際を認めた衆院議員がいる。
この議員をめぐっては、ネット上に
「とても恥ずかしい写真」
という画像まで流出した。
真っ赤なドレスの女性の膝に頭を乗せて、スカートの中に左手を入れて目を閉じている写真だ。
銀座の高級クラブらしい。
こうした国会議員との付き合いが、谷口被告の”霞が関工作”を後押しした可能性が指摘されているのだ。
「黒幕」と指摘する声もある。
野党は、モリカケ問題を1年以上も追及してきた。
国民民主党の玉木雄一郎代表と立憲民主党の枝野幸男代表は、文科省汚職と党所属議員との関係についても、徹底調査して国民に説明すべきだ。

●立憲議員の「とても恥ずかしい写真」←刑事告訴だ! しかし写真はどんどん拡散されている。
2018年8月16日(木) 午後 11:08
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35232546.html
今の旬の話題と言えばこれである。
しかしテレビなどが報じないから知らない人が多い。
立憲民主党の“疑惑”は追及しない暗黙の何かがあるのか、マスコミ諸君!
◆「とても恥ずかしい写真」が拡散…霞が関ブローカーと交際の立民議員か
文科省の局長級幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み、ネット上で仰天写真が拡散している。
「霞が関ブローカー」と呼ばれた医療コンサルタント会社の元役員との交際を認めた立憲民主党の衆院議員の
「とても恥ずかしい写真」
といわれるものだ。
驚くべき写真は、この議員とみられる男性が、真っ赤なドレスの女性の膝に頭を乗せて、スカートの中に左手を入れて目を閉じている。
銀座の高級クラブらしい。
「#Me Too」運動など、世界中でセクハラが問題視されるなか、泥酔していたとしても、この写真は衝撃的だ。
この議員の事務所によると、出所不明のネット上の自身に関する記述について
「虚偽の事実記載がなされ、名誉毀損にあたる」
と判断して、今月上旬までに刑事告訴に踏み切っているという。
(平成30年8月14日 ZAKZAK)
立憲民主党の吉田統彦は
「虚偽の事実記載がなされ、名誉毀損にあたる」
として刑事告訴しているという。
しかし証拠写真は残っている。
虚偽で名誉棄損と言うならば、まずは公人たる国会議員ならば国民の前で説明するのが先でないのか。
それを真っ先に刑事告訴するなど、相手を黙らせるための“脅し”としか思えない。
立憲民主党という政党は、都合悪いものは一切説明しない。
辻元も、山尾も、強制わいせつの初鹿明博も青山雅幸もである。
他人には厳しく自分には甘い立憲民主党。
枝野代表もまったく知らんぷりである。
時事通信(8月16日)が
「贈賄罪で起訴された医療コンサルタント会社元役員の谷口浩司容疑者は、参院議員『政策顧問』の肩書で官僚に接近していた」
として名刺を報じたが、議員名はモザイクでわからないようにした。
しかし、ネットでは既に公開されていて、国民民主党・羽田雄一郎の名前が出ている。
そして、羽田雄一郎も立憲の吉田統彦と同じように
「とても恥ずかしい写真」
が拡散されている。
こちらも刑事告訴するのか?
この件に関しては「谷口浩司の妻」と名乗るブログに詳細が書かれている。上の「とても恥ずかしい写真」の出典もここである →
これこそ”疑惑が深まった”のではないか?
しかし、これがマスコミの「報道しない自由」なのである。
国民はよく覚えておこう。

●羽田雄一郎や吉田統彦を隠蔽するマスゴミは異常!
2018年8月19日 18:05:07
https://ameblo.jp/neko-10-inu/entry-12398956932.html

●恥ずかしい写真が拡散、立憲民主党議員。しかも刑事告訴と脅す!
2018-08-22 00:00:23 | 社会常識と教育
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/531c37ce468b14d95ed3a48d13dcf6f...

立憲民主党の枝野幸男代表と吉田統彦衆院議員、国民民主党の玉木雄一郎代表と羽田雄一郎参院議員は、文科省汚職との関係に...

mcb********さん

2018/9/2308:00:46

枝野幸男よ、自党の国会議員のことだろ。
知らないのなら、本人(吉田統彦)に確認してきちんと説明しろ。

●2018.9.7 01:00更新
【阿比留瑠比の極言御免】
知見がない立憲民主党
https://www.sankei.com/politics/news/180907/plt1809070002-n1.html
局長級幹部が逮捕・起訴された文部科学省の一連の汚職事件に絡み、「霞が関ブローカー」と呼ばれた渦中の元コンサルタント会社役員との交際を認めた立憲民主党の吉田統彦(つねひこ)衆院議員について、同党が奇妙な沈黙を続けている。
例えば9月3日の枝野幸男代表の記者会見では、こんなむなしいやりとりがあった。
■記者「吉田さんのことは耳にしているか」
■枝野氏「お答えするような知見は持っていない」
■記者「社会部、司法記者会が動いている。それでも何もやらないのか」
■枝野氏「コメントできる知見は持っていない」
■記者「党所属議員についてのことだが」
■枝野氏「知見がないので知見がないと言っている。知見があるないは、どういう立場だろうが関係ない」
■記者「政党の代表としての責務として聞きたい」
■枝野氏「それにお答えする知見がない」
手元の辞書を引くと「知見」とは、
「見て知ること。またその結果得られる知識。見識」
とある。
言葉遊びのように「知見」と唱え続けた枝野氏は、マスコミがこの件を取り上げようとどうしようと、見て知ることを放棄し、耳をふさいでいるのだろう。
この問題をめぐっては、福山哲郎幹事長も8月21日の記者会見で問われ、同様にはぐらかしている。
「大手のメディア、報道機関に実名が挙がってもいない状況で、出所不明のいろいろなところに、私が質問に答えるのは適切ではない」
立憲民主党は安倍晋三政権に対しては「モリ・カケ」問題などであることないこと厳しく追及し、明確な根拠も示さずに相手を嘘つき呼ばわりまでして非難してきた。
首相には、やっていないことを証明する「悪魔の証明」を求め、記憶にないことは思い出せと迫り、すべてを把握していないはずはないと決めつけていた。
それが、自党のことになると、きちんと説明するどころか
「知らない」
「答えられない」
で逃げる。
他人に厳しく自分に甘い傲慢な体質は、旧民主党時代から変わっていない。
あきれながらそう思っていたところ、党最高顧問の菅直人元首相が今月1日の自身のブログに、こんなタイトルを付けていたので驚いた。
「立憲民主党が傲慢に見えるのは誤解です」
中身を読むと
「元の仲間の属する政党との合流協議に参加しないのは-」
と説明する内容であり、日頃の姿勢や態度に関する釈明ではなかった。
ただ、菅氏ですら、自分たちが傲慢だとみられていることに気付いていることは伝わった。
また、ブログにはこうも記されていた。
「立憲民主党が政権を目指す政党になれるかどうかはより立憲民主党を生み出した多くの草の根の国民の支持が拡大できるかどうかにかかっている」
分かりにくい文章だが、政権党を目指し、支持拡大を図りたいということは理解できる。
ただ現実はというと、読売新聞の直近の世論調査では、立憲民主党の支持率は4%と低迷し、自民党(40%)の10分の1にとどまっている。
枝野氏はおそらく、有権者の期待や関心事、動向にも知見がないので、ついつい傲慢に振る舞ってしまうのだろう。
せめて記者会見での木で鼻をくくったような態度は改め、もう少し知見を広げる努力をしないと、これ以上、支持が集まるとは考えにくい。
(論説委員兼政治部編集委員)

●立民・福山幹事長、所属議員の疑惑に答えず逃げ口上 強気態度一転にネットは炎上「身内には寛大」
2018.8.25
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180825/soc1808250006-n1.html
立憲民主党の福山哲郎幹事長が、ネット上で炎上している。
文科省の局長級幹部らが逮捕・起訴された汚職事件に絡み、所属議員を取り巻く疑惑について、不可解な「逃げ口上」によって説明を拒否し、批判されているのだ。「モリカケ」問題で、安倍晋三政権の説明責任を追及してきた強気の態度とは、あまりに対照的だ。
「大手メディアに実名が上がってもいない状況で、出所不明のいろんなところに議論されていることについて、質問に答えるのは適切ではない」
福山氏は21日の記者会見で、党所属の衆院議員の疑惑について説明するよう求められ、こう答えた。
記者側は
「もう(週刊誌やネットに実名が)上がっている」
と食い下がったが、福山氏は応じなかった。
渦中の衆院議員は、「霞が関ブローカー」と呼ばれる医療コンサルタント会社の元役員=贈賄罪などで起訴=との交際は認めているが、元役員との関係や、会食などをめぐる
「政治とカネ」
の疑惑について、公式に説明していない。
福山氏の説明責任回避の姿勢について、ネット上では
「こんな人たちのために税金を納めたくない」
「身内には寛大」
「ひきょう者」
と非難が殺到し、
「週刊誌を持ち出して大騒ぎしていたのは、記憶にないらしい」
といった痛烈な皮肉もみられる。
「立憲主義」ではなく、「ご都合主義」を掲げてはどうか。

●立憲民主党が傲慢に見えるのは誤解です
2018/9/1
https://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12401849681.html

●内閣支持50%、不支持40%…読売世論調査
2018年8月27日
読売新聞社が24~26日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は52%となり、前回調査(7月21~22日)の45%から上昇した。
不支持率は40%(前回45%)。
政党支持率は、自民党が40%(前回41%)、立憲民主党が4%(同8%)などの順。
無党派層は45%(同41%)だった。

●筋を通すなら立憲民主党でなく社民党だろう
2017年10月19日 10:00
「立憲民主党は実質的には、社民党を裏切って民主党に出て行った人たちが希望から断られて難民になってお手軽に結集しただけ。
筋を通した人たちは、社民党に残っている」
とFacebookで書いたらとても多くの方から「いいね」をいただいたので、アゴラでも紹介したい。
そもそも、民進党の前身である民主党は、社会党あらため社民党のひとのなかで、党勢が衰退し選挙に不利だと思った人たちが大量に入党した。
別に左派の人が残ったというわけでなく、泥船を脱出したい人が出ただけだ。
筋を通したい人たちは、社民党に残った。
彼らのいうことは、妥当かどうかは別として、とてもさわやかだし、西欧民主主義を踏まえた左派政党として筋も通っている。
国際的な穏健左派政党の集まりである第2インターにも民進党は参加しておらず、社民党が参加している。
第2インターにはドイツ社民党、フランス社会党、イギリス労働党などが参加し、国連事務総長のアントニオ・グテーレスはその議長をつとめていた。
また、民主党の事務局などの主力は社民党の事務局などの出身者が国会議員に占める割合以上に大きかった。
もちろん、今回の立憲民主党には旧社会党以外の人も多いが、彼ら社民党の系統を引く人がひとつの中核を成している。
彼らは、長らく角を隠していたが、昨年の安保法制騒動を機に仮面をかなぐり捨てた。
彼らのほとんどは、希望への合流を容認していた。
誓約書は誤算だったかもしれないが、小池百合子の考え方はみんな知っていたのだし、誓約書はそれを民進党の人たちに受け入れられるようにマイルドにしたものだった。
菅直人元首相は9月26日、公式ブログを更新し、小池百合子氏が立ち上げた新党「希望の党」について「大いに協力したい」などと述べた。
希望の党が公約に原発ゼロを掲げたことを評価したという。
原発について曖昧な形ででえもゼロを目標とすることを打ち出すなら、あとは目をつぶるつもりだったのだ。
阿部知子氏は、29日、希望の党への事実上の「合流」について、
「政権交代につなげるために何をすべきかの(動きの)結果」
と評価。
「原発ゼロ」を掲げたことを歓迎し、
「ぜひ一緒にやりたいと思う」
と述べていた。
加えて、「私もリアリストだから」と合流への思いもにじませていた。
最初から合流の方針に異を唱えていたのは、逢坂誠二氏(北海道8区)ただひとりではないか。
いち早く無所属での出馬を決めた。
「希望の党とはどうしても合わない。できれば無所属でやりたい」
と29日にいっていた。
ところが、ほかの議員たちは、希望の公認がもらえないと分かり、立憲民主党が受け皿としてできたら逃げ込んだだけだ。
たしかに、彼らは気の毒だったが、お世辞にも潔い人たちとはいえまい。
しかし、テレビも新聞もそうした実情を伝えようとはせず、ひたすら、希望へ入った人々の無節操をなじる。
選挙という時期にあってかつてない偏向報道といわざるをえない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lvb********さん

2018/9/2307:57:43

【文科省汚職事件】
①逮捕・起訴された政治ブローカー、谷口浩司被告の”政治指南役”とされる男とは誰ですか?
②男の妻(元国会議員)とは誰ですか?
③ある大手メディアの社員とは誰ですか?

●文科省汚職事件で新局面 ”政治指南役”の妻は元国会議員 英会話学校事業が捜査の焦点
2018年9月3日 夕刊フジ
文部科学省を舞台とした接待汚職事件が、ここに来て新たな局面に突入しつつある。
具体的には、東京地検特捜部が先週、先に逮捕・起訴された政治ブローカー、谷口浩司被告の”政治指南役”とされる男に関して逮捕状を取ったことを指す。
「この男は現在、フィリピンに滞在しているとみられています。
このため、外務省が(2018年)8月27日、男に旅券返納命令を出しました。
(東京地検)特捜部としては帰国次第、逮捕することになるでしょう」(検察関係者)
注目すべきなのは、東京地検特捜部サイドがこの男を
「一連の文科省汚職事件のキーパーソン」と位置付けている点だ。
「そうした意味で言えば、谷口浩司被告は単なる使い走りに過ぎない。
霞が関や永田町を舞台に色々と暗躍したのが、この男なのです」(検察関係者)
そして興味深いのは、この男の妻がかつて国会議員だったことだ。
「男の妻は1期だけですが、国会議員をしていました。
その後、東京・赤坂でワインバーを開き、ママの座に収まるのです。
そうした経歴があったためなのか、そこには旧民主党の国会議員や霞が関の高級官僚が夜な夜な集まってくるようになったのです。
男はこうしたコネクションを最大限に利用したと言っていいでしょう」(関係者)
今回の一連の事件に関連して複数の国会議員の名前が取り沙汰されており、そのいずれも野党の国会議員であるのは、こうした経緯があったためだ。
「しかも男の妻は、フィリピンのセブ島を中心に、日本人を対象とした英会話学校を展開しているのです。
これは文科省の進めている、英語教育強化の動きとリンクしてくるのです。
(東京地検)特捜部の捜査に関して次の焦点となってくるのは、この英会話学校に対して文科省や政治家がどのような便宜を図ったのか、という点でしょう」(検察関係者)
こうしたコメントからも明らかなように、男とその妻は疑惑の本丸と言っていい。
「それだけではありません。
ある大手メディアの社員も捜査線上に浮かんできているのです。
その社員は、少し前まで政治部に所属する記者だったのですが、最近になって全く違う部署に異動になっているのです」(関係者)
とはいえ、その社員が個人的に何らかの便宜を図ってもらったという話ではないようだ。
「どうやらその社員は、社命で動いていたのです」(関係者)
どうやら一連の事件は、相当の広がりが出てきそうな気配だ。
果たして東京地検特捜部としては、どっこまで事件として立件するつもりなのだろう。
今後の展開は要注目と言えるだろう。

●2018.8.27 16:21更新
【文科省汚職】 産経新聞
出国の元役員に逮捕状 贈賄指示役か 外務省が旅券返納命令
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務をめぐる接待汚職事件で、贈賄罪で起訴された医療コンサルタント会社元役員と共謀したとして、東京地検特捜部が別の同社元役員の男(55)について、贈賄容疑で逮捕状を取っていたことが27日、関係者への取材で分かった。
元役員は犯行の指示役だったとされる。
東南アジアに滞在しているとみられ、外務省は同日、旅券返納命令を出した。
特捜部は帰国次第、元役員を逮捕する方針。
特捜部は今月15日、JAXA理事に出向中、医療コンサルタント会社に便宜を図るなどした見返りに計約150万円相当の飲食接待を受けたなどとして収賄罪で文部科学省前国際統括官の川端和明被告(57)を、贈賄罪でコンサル会社元役員の谷口浩司被告(47)をそれぞれ起訴した。
谷口被告は川端被告や、私立大学支援事業をめぐる汚職事件で受託収賄罪で7月に起訴された前科学技術・学術政策局長の佐野太被告(59)ら複数の文科省幹部を東京・銀座の高級クラブなどで飲食接待していたとされる。
関係者によると、谷口被告は数年前から東京都内の事務所などで元役員と面会。
元役員は接待相手などについて谷口被告に指示し、その成果について報告を受けていたとみられる。
特捜部は元役員が実質的な指示役だったとみて行方を追っていた。
旅券返納命令によると、逮捕状は7月25日付。
返納期限は9月30日で返納しなければ旅券は失効する。
失効後も滞在した場合、現地警察から不法滞在とみなされる可能性があるという。
法人登記によると、元役員は平成27年7月に就任し、谷口被告が最初に逮捕された直後の今年7月6日に辞任していた。

●川端和明逮捕で谷口浩司のガン闘病中の妻が立憲民主党の闇を明らかに!
2018年7月28日 2018年8月1日更新
https://www.036izu.net/entry/2018/07/28/154229

●【裏口入学】仲介役の妻が「立憲民主党の吉田統彦議員が黒幕」と告発
2018年7月26日
http://netgeek.biz/archives/123348

●文科省局長の裏口入学を口利きした会社役員の正体が、野党大物議員【国民民主党(当時民進党)羽田雄一郎参議院議員】「政策顧問」だった疑惑が急浮上!
野党議員と文科官僚による癒着&利権漁りに、一億ドン引き。
2018年7月10日
https://seijichishin.com/?p=6196

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

knc********さん

2018/9/2307:54:39

東京医科大学裏口入学や文科省汚職事件に絡んでいるとされる渦中の衆院議員とは、
「立憲民主党の吉田統彦(よしだつねひこ)」
でしょ。

●立憲民主党・福山哲郎幹事長 疑惑に答えず逃げ口上 強気態度一転、ネットで炎上
2018年8月24日 夕刊フジ
立憲民主党の福山哲郎幹事長が、ネット上で炎上している。
文科省の局長級幹部らが逮捕・起訴された汚職事件に絡み、所属議員を取り巻く疑惑について、不可解な「逃げ口上」によって説明を拒否し、批判されているのだ。
「モリカケ」問題で、安倍晋三政権の説明責任を追及してきた強気の態度とは、あまりに対照的だ。
「大手メディアに実名が上がってもいない状況で、出所不明の色んな所に議論されていることについて、質問に答えるのは適切ではない」
福山氏は2018年8月21日の記者会見で、党所属の衆院議員の疑惑について説明するよう求められ、こう答えた。
記者側は
「もう(週刊誌やネットに実名が)上がっている」
と食い下がったが、福山氏は応じなかった。
渦中の衆院議員は、「霞が関ブローカー」と呼ばれる医療コンサルタント会社の元役員=贈賄罪などで起訴=との交際は認めているが、元役員との関係や、会食などをめぐる「政治とカネ」の疑惑について、公式に説明していない。
福山氏の説明責任回避の姿勢について、ネット上では
「こんな人たちのために税金を納めたくない」
「身内には寛大」
「卑怯者」
と非難が殺到し、
「週刊誌を持ち出して大騒ぎしていたのは、記憶にないらしい」
といった痛烈な皮肉もみられる。
「立憲主義」ではなく、「ご都合主義」を掲げてはどうか。

●2018年08月23日12:05
立憲・福山哲郎「吉田統彦の疑惑? 大手メディアが実名報道してないので答えるのは適切ではない」…動画あり
http://mona-news.com/archives/77318256.html
1:名無しさん:2018/08/23(木) 09:44:48.40 ID:cvyeIZvM0.net8月21日 #福山定例会見12
堀田記者「障害者雇用水増し問題より立憲は吉田統彦について説明しろ」
福山哲郎「大手メディアにも実名があがっていない出所不明のいろんなところに議論されてる事について堀田さんの質問に答えるのは適切じゃない」
堀田記者「もう上がってますよ!」
進行「はい、はい。じゃあ次の方」

●立憲・福山氏会見「吉田統彦?大手メディアが報道してないので、その質問には答えない。」
2018年8月23日 立憲民主党
http://05.withtube.info/26636.html
◆みんなの反応
■立憲・福山哲郎「大手のメディア、報道機関に実名が挙がってもいない状況で、出所不明のいろんな議論について、私がここで堀田さんの質問に答えるのは適切ではない … 」
堀田記者「もう挙がってますよ!週刊新潮に書いてますよ! … 」
立憲・福山哲郎「 … (無言で頷く)」って、無言の圧力「言論弾圧」か❗️
Twitter画像(立憲・吉田統彦の名前が入った医療コンサルタントの名刺や酔って銀座ホステスのスカートに手を入れている画像)が拡散されているものの、TV報道がないから毎度の説明責任を果たさないってことなのか❓
野党はモリカケで証拠も無いのに安倍首相には「悪魔の証明」を求めるくせに、週刊新潮やTwitter画像など証拠があるのにも拘らず、自ら説明責任を果たさない立憲民主党を支持する奴は、アホだろ❗️
■アァ〜、マスコミは与党には厳しいけど、立憲民主党のようなほとんど政党支持率のない野党には甘々やねぇ。こんなことしているからマスコミは国民から愛想尽かされるのだと思う。
■自分達のお仲間の悪行は完全に棚上げする、ソレが反日野党とマスゴミ
■後ろに書かれている言葉はどういう意味で党のキャッチコピーにしてるのかな?
■ちゃんと報道されてますよ。大手メディアであるDHCテレビの虎の門ユースで。テレビ見てないのですか?福山・・・いや陳哲郎君
「吉田統彦、吉田統彦、裏口入学の吉田統彦で~ございます。吉田統彦に黒き1票をお願いします。」とちゃんと報道されてるでしょうが
■与党議員が言ったら相当叩かれんな
■大手メディアは、朝日新聞だろ
■大手メディアって何処だよ~?www
何処の事だよ~wwwww
記者もそこつっこんで聞かなきゃ~……あ、記者も仕込み?か?(*・∀・*)ノ
■これ、「メディアに口止め頼んでました」「忖度して貰いました」ってバラしたようなモンだけど、自覚あるのかな?(笑)
■与党が同じことをしたら
疑惑は深まった!徹底追求!安倍ガー!
ずるいよね。都合のいい時だけなんとでも言えて、都合悪くなると言わなくていいんだから。
■ま、この程度のザコ
■パヨクはスケベやな~
■ブーメランの種まきですね。
■いわゆるチョンカス(笑)
■大手メディア❌ 口止めしたメディア⭕
■むかつくツラ
■NICE
■この手前勝手なルールがまかり通れば、コヤツラ不祥事やりたい放題。マスゴミはお仲間だから。
■この言葉で朝日新聞と手を組んでるのがバレるでしょう。 ホントに頭が悪いわ。
■これ見て決心した。
参院選は、「少なくとも」立憲民主には入れない、というか入れられないよ。
■まっとうな政治→❌
まっくろな政治→⭕️
■説明責任は? 好きでしょ~この言葉!どうしたの?
■吉田充彦?はあ!あの裏口入学の主犯と一緒にお姉ちゃんのスカートに手いれてた奴か?大手マスゴミ名前出してなくてもネット民は皆知ってるよ!立憲の議員だよな、大手マスコミとお前らはグルであること自白したのか?小メディアの堀田さん?の方が余程正義、日本国のためになるかただわ!新潮や産経、夕刊フジ日本の善良な大手マスコミは必ず実名でばんばん報道すべき(既にしているとのこと!あの共同通信まで!)後のはマスゴミは特定野党と特亜の反日国賊であることの証明、ネット見ないお年寄りに教えてあげないと日本はこんな朝鮮議員に日本は滅ぼされる!大手とはあの従軍慰安婦を捏造した朝日新聞のことですか?英語の謝罪文を拡散しないように小細工した国賊組織のことですか?
■吉田統彦よりも金足農業の吉田輝星が有名
■日本人じゃ無いですね。
■この陳カスやろうが。お前はホントにチンカス以下だよw
■やはりこいつらダメすぎるだろ
自民がなんかあれば説明責任責任責任とバカの一つ覚えなのに自分達がそれされたら逃げるの?
やはり国益にならない存在だな
■あほやなあ
こういうのきっちりして与党と違う所をみせれば支持率も上がるのに

こういうのきっちりしたら党に人がいなくなるだろ
相変わらず、5ちゃんねる住民のツッコミは切れ味いいなぁ。
■福山さん立憲の「真っ当な政治」って何?大手メディアの記事に載って無いから問題ない、ふざけた事言わないで下さい、出所不明だから説明いらない?出所不明でも堀田記者に疑われて質問されているのだから、野党が得意の説明責任を福山さん果さないと、安倍総理に散々言っていて自らは、行はないのは完全のダブルスタンダードでは無いですか、それが「真っ当な政治」って言うんですね?
■自分らはゴシップ週刊誌の記事だけで国会の場で与党を追及していたのに、、ですか。。。
しかしよくこんな逃げ口上をその場で思いつけるものだと逆に関心する。←もちろん皮肉ですよ。

●【裏口入学】仲介役の妻が「立憲民主党の吉田統彦議員が黒幕」と告発
2018年7月26日
http://netgeek.biz/archives/123348
東京医科大学の裏口入学に絡んで立憲民主党の吉田統彦(よしだつねひこ)議員(43)が不正に関与したと仲介役・谷口浩司の妻が告発した。
他にも谷口浩司の同僚が東京地検特捜部の取り調べの中で吉田統彦議員の関与を指摘しているという。
・谷口浩司が仲介役と報じられているが正確にはそうではない
・立憲民主党の吉田統彦議員こそが谷口浩司、佐野太、臼井正彦の三人を引き合わせた中心人物だ
・吉田統彦議員は眼科医であり、臼井理事長も眼科医。2人は日本眼科学会でも一緒に活動していた
・吉田統彦議員と谷口浩司、佐野太は民主党時代からの付き合い
・4人は定期的に食事会を開いていた
・2017年5月10日の会食だけが裏口入学に繋がったと問題視されるのはおかしい
・吉田統彦議員は
「この事件が本当にあるのならば、自分が中心的な役割をしたと普通は勘繰られるだろうな」
と情報収集していた
・谷口浩司と同僚のA氏(羽田雄一郎政策顧問)
「吉田先生が関係していないのは不自然であり、関係をしていないのならば事件そのものがないことになる」
・A氏は東京地検特捜部の事情聴取の中で吉田統彦議員を調べてほしいと懇願した
・しかし東京地検は3人のみを起訴した
以上が谷口浩司の妻による証言だ。
すでに会合での録音データが流出しているから、3人が黒であることは間違いない。
しかしその前後の食事会に立憲民主党の吉田統彦議員が参加していたとなると実は4人による共謀なのではないかという疑いが浮上する。
最も説得力があるのはA氏の証言だ。
まさに吉田統彦議員が黒幕だったと言わんばかりの主張をしている。
吉田統彦議員とは一体どのような人物なのか。
安倍総理のことが大嫌いらしい。
「安倍は辞めろ!!」という大きなプラカードや「安倍政権に退陣を求める」というパネルが見える。
HPでは「政治」「カネ」という文字が目に飛び込んでくる。
まさに自分の紹介した人物が問題を起こしたのに、よくこんな綺麗事が言えたものだ。
吉田統彦議員が直接、裏口入学に関与したかどうかは別にして、不正があったことは知っていただろう。
東京地検特捜部には今一度A氏の証言をもとに吉田統彦議員を調べ直してほしい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jka********さん

2018/9/2307:51:22

●左派野党の支持率低迷の背景 記憶に新しい旧民主党の失政 文科省疑惑に沈黙の二重基準
2018年8月10日
NHKの8月の世論調査では、立憲民主党の支持率が5.6%と、2018年3月の10.2%から大きく下落している。
国民民主党も0%台で推移している。
なぜ左派野党が支持率を伸ばせないのか。
野党の役割は建設的な批判をして与党の政権運営を正すことである。
その延長線上で、与党より政権運営において信頼ができたら政権交代になる。
ある週刊誌が面白い特集をやっていた。
「日本をダメにした10人の総理大臣」
というもので、政治記者・評論家・学者52人にアンケートを行い、ワースト3位まで選び、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとして集計した。
1位が菅直人氏、2位が安倍晋三氏、3位が鳩山由紀夫氏という結果となった。
これは実名アンケートなので、安倍氏に投票した人はいわゆる反安倍系の人ばかりであることが分かるが、興味深かったのは、8位の野田佳彦氏である。
10位の中で、旧民主党政権時代の総理が3人もランクインしている。
戦後新憲法下での総理大臣は31人いる。
その中で民主党政権時代の人が3人も入る確率は2.7%未満だ。
「(10×9×8)÷(31×30×29)×100=2.6696329」
それが実現していることに、民主党時代の政権運営がいかに酷かったが表れている。
ちなみに、筆者もこのアンケートの対象者だったが、1位菅直人氏、2位鳩山由紀夫氏、3位野田佳彦氏と即答した。
理由はそれぞれ、震災対応、普天間基地問題の迷走、消費増税である。
民主党政権は失政を重ねた後、選挙目当てで分裂し、名前を変えて生き延びているが、姑息な手段を使うのは情けないことだ。
こうした過去がある上に、最近では「モリカケ」問題の追及に終始していたが、結局成果を上げられず、時間の浪費となった。
これは、与党の政権運営を改善するという野党の役割を全く果たせていないどころか、国会で無駄な質疑をすることで、国益を害した恐れすらある。
こうした野党の不甲斐なさを国民はよく見ているのだろう。
「モリカケ」に熱心だった一部野党だが、最近の文部科学省の汚職事件についてはなぜか冷淡だ。
証拠という観点では、2人の現役局長級が逮捕されており、疑惑は「モリカケ」の比ではない。
しかも、その中心人物は「霞が関ブローカー」と言われる人物で、文科省内でさらに広がる可能性もあり、他省庁の官僚らを含めたリストがあるとの報道も出ている。
それなのに、一部野党やマスコミはあまり熱心に追及せず、避けているようにすら見える。
先日、筆者があるテレビ局の生番組に出演した時も、解説者は「霞が関ブローカー」について説明するが、野党議員とのつながりについては、はっきり言わない。
そこでしびれを切らした出演者のタレントが聞くので、筆者は国民民主党の議員の実名を挙げた。
この他にも、立憲民主党の議員と関係が深いと言われている。
「モリカケ」とのダブルスタンダード(二重基準)も、国民には気になるところだろう。

●NHK世論調査 各党の支持率
2018年8月6日 19時41分
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は
自民党が35.6%、
立憲民主党が5.6%、
国民民主党が0.4%、
公明党が4.1%、
共産党が2.7%、
日本維新の会が0.9%、
自由党が0.3%、
社民党が0.3%、
「特に支持している政党はない」が43.2%
でした。

●識者実名アンケート「日本をダメにした10人の総理大臣」
2018.08.07 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20180807_734722.html

●【文科省汚職事件】ほんこんさんがナイスアシストだと話題に!「その野党議員って誰なの?」→ 高橋洋一「もう具体的に名前が出てる。羽田雄一郎」
2018/8/4
https://snjpn.net/archives/61446
文科省汚職事件
ほんこん
「谷口浩司容疑者は野党議員の政策顧問やってたって、その野党議員って誰なの?」
高橋洋一
「もう具体的に名前が出てる。
旧民主党の人で一人は国民民主党で大塚代表がヒアリングしてるんだけど、羽田雄一郎が名前出てる」
▼ネット上のコメント
・ほんこんホント男前!
・ほんこん、良いね 有本さんに民主党の悪行を思う存分語らせる為にナイスアシストしてた。東京のキー局では絶対に見ることが出来ない。
・三日天下の羽田孜の二世議員かぁ~❔ ♂️ 地元でも評判悪りィ~
・ほんこんさん、知らないフリしてるんじゃないかな。コナンくんのあれれーと同じで
・スタジオ、一瞬固まりましたねwwww
・ほんこんさん、毎回発言にキレがありますね。
・いいぞ ホンコンさん!!MC起用してくれないかなぁ
・ほんこんさん、ナイスアシスト!
・ほんこんさん、GJ! ほんこんさん、絶対わかってて聞いてるね

●上念司「裏口入学に関しては立民・吉田統彦と国民民主・羽田雄一郎の名前が出てるのにTVは追及しない。反安倍なら無罪なの?」
2018/8/4
https://snjpn.net/archives/61415
◆上念司
「裏口入学に関しては立憲民主党の吉田統彦と国民民主党の羽田雄一郎の名前が出てるのにTVは追及しない。
反安倍なら無罪なの?
そういう出鱈目なことをTVや新聞はやってる可能性がある」
もし自民党議員だったら絶対に騒いでる。
野党と一体化してるマスコミは野党が批判されるネタは追及しない
14:26 - 2018年8月3日
◆上念司
「立憲は他人に無罪の証明を強要してるんだから身内に他人以上に厳しくやらないとダブルスタンダードのバカ政党となる。
青山・初鹿・山尾の問題も有耶無耶にした。
吉田統彦の裏口入学関与が無実なら国民が納得するまで証明を」
枝野は革マル献金・辻元は生コン疑惑を有耶無耶…
党是がダブスタ
13:41 - 2018年8月3日
◆上念司
「前川喜平は天下り斡旋という法律違反をし本来なら懲戒解雇だったが武士の情で依願退職にし退職金まで払った。
それなのに逆恨みして『アベガー』をやってる。
どうしようもない」
これも週4出会い系バー通いが出来なくなった逆恨み
14:13 - 2018年8月3日
◆上念司
「これだけ不祥事があると文科省はこういうことが常態化してたと思われても仕方ない。
前川喜平は『裏口入学はない』と言ってたが多分ある。
裏口入学・高級風俗接待・ネコババと腐りきってる。
前川が元締めだった天下り斡旋は教授として天下りさせるので真面目に勉強してた人が教授になれない」
14:05 - 2018年8月3日
▼ネット上のコメント
・一般人は気付いているのです。マスメディアの出鱈目ぶりを。だから新聞が売れず、TVの視聴率も落ちるのです。これって、マスメディアの関係者は気付いてないの?って不思議になる。
・激しく同意します!なんで追求するマスコミが出てこないの?絶対に腐りきってる( ー дー )チッ
・議論の余地があるなら放送法4条に則り多角的な視点から議論すべきですし、クロなら事実を報道するに充分な事案なのに報道しない。いずれにせよTV、マスゴミは逝かれてますね。
・ホントそう………ボクシング&アメフトとどっちが重い話だと思ってるのだろうか
・拡散します。皆様これがますゴミの実態です!
・これぞマスゴミの真骨頂!
・今までも、メディアはグッと左に偏向していたけど、一般に気づかれていなかっただけでしょう。気づく人が増えて来ているので、今までの方針を変えることのできないメディアは、ますます信頼を失っていくでしょうね。
・汚職ってダメなやつじゃん。立憲も国民民主の党首もスルーだし、説明責任ないの?自分に甘すぎる
・今の老人世代は騙せるかもしれないが、十年後が楽しみだわ