ここから本文です

セ・リーグは2ドーム4屋外なのでパ・リーグよりも雨で中止になる事が多いですが、...

gak********さん

2018/9/2023:33:52

セ・リーグは2ドーム4屋外なのでパ・リーグよりも雨で中止になる事が多いですが、そもそもの話ですが4月24日~25日にヤクルトvs阪神が松山2連戦が予定されてた2018年

そもそもコレ松山で3連戦ってワケには行かなかったんでしょうか?

4月の段階でユルユルスケジュールでしかも1試合が雨でシーズン終盤に後回しでコレも阪神の終盤の過密日程の一つでもあるけれど
2013年のヤクルトvs阪神の松山シリーズは3連戦だったんですが、

ヤクルトvs阪神,松山,過密日程,そもそも,シーズン終盤,オールスター,オープン戦

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2018/9/2111:43:30

来年 から改善される のではないかな。

阪神 のCS進出決定日付け と最終順位 という 大問題が出て来ました。

今日にスライドした神宮のヤクルトー巨人 戦なんか 昨日の予備日が今日 というアホな思考で、全席当日売り です。


選手以外、誰が行ける のでしょうか。


交流戦、オールスター前後の休み も無くすかもしれません ね。
残20試合切ってる中で 10試合も消化に差がある なんて愚の骨頂です。

130試合から 143試合 に増えたのですよ。
宮城に屋外球場も新設されているのです。

もうちょっと真面目に考えて欲しい と思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/9/2112:35:55

地方球場の3連戦は全て雨になったら日程が厳しくなるだけでなく、興行的に3日連続満員は無理なのでやらないのです。
今季の残りの阪神甲子園の試合は大阪ドーム使用できないのかと思うのです。個人タイトルもあるので、連戦かつダブルヘッダー(変則ダブルヘッダーもありかと)で凌ぐしかないでしょう。

来季以降の日程は、オープン戦を減らして開幕を早める、オープン戦と公式戦の間とオールスターと公式戦の間の空白日程を減らす、オールスターは3戦目をやらない、などで対応できるはずです。

hc6********さん

2018/9/2105:11:56

死んだ子の年を数えるより無意味な質問だな。

月曜日は試合したくありません。
パ・リーグよりドーム少ないのにダブルヘッダーはやりたくありません。
雨天順延は9月、10月じゃなきゃヤダ。

これじゃ雨の多い年はそうなるのは当たり前。
何十年もやってて今さらガタガタ言う位なら上の3つから考え直すべき。

red********さん

2018/9/2100:08:10

ただでさえスケジュールがギッチギチなのに
地方球場の移動まで出来るわけがない。

str********さん

2018/9/2023:52:39

知るか。色々あったんだろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる