ここから本文です

高3女子です。彼女持ちの家庭教師の先生が好きなのですが、「受験が終わったら一...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2101:06:00

高3女子です。彼女持ちの家庭教師の先生が好きなのですが、「受験が終わったら一緒にディズニーに行きたいです!」と言うのはアリだと思いますか??

閲覧数:
1,235
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/9/2108:48:17

アリかナシかよりも、自分が後悔しない選択をするべきでは?

今回の場合、相手は家庭教師の先生ですよね。
ということは、あと数カ月で会えなくなるんですよね?
この先何年も一緒にいる学校の友達や、家族とは違います。
思ったら行動しないと、何も始まらないですよ。
それに行動して気まずくなっても、たった数カ月でサヨナラです。

誘わなかったら後悔するかもしれない。
でも。
言って、即断られたら「なんで誘ったんだろう」って後悔するかもしれない。

先生がどう返事をしてくるかはわからないけど、質問者様が「私はこう決めて、こう行動したんだから後悔はない!」と思える道を選ぶべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 20:30:33

たくさんのアドバイスの中から一番納得のいく答えをベストアンサーに選ばせていただきました。
一期一会という言葉があるように、偶然の出会いは大切にしたい、でも先生とこれからも仲良くしていたいなら今はちょっぴり我慢して、受験が終わって自分の心に余裕ができてから先生と仲良くなるぞ!と決めました。
先生とランチすることを今は目標に、受験に邁進して参りたいと思います!次に会う時には絶対にいい女になるぞ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/9/2212:27:11

「受験が終わったら、一緒にディズニーに行きたい、と誘う」ことを目標に、今は一生懸命、受験の準備をした方が良いですよ。

今すぐ誘わない方が良い理由はいくつかあります。断られても平常心でいられますか。あちらが面倒を避けるために家庭教師を辞める可能性は考えていますか。

ani********さん

2018/9/2212:22:03

常識的に考えて迷惑ですが、それでもいいと言うのなら誘ってみてはどうでしょう

nzn********さん

2018/9/2114:40:02

個人的には有りです。
彼女さんから見ると貴方は悪者に見えるし、もしかしたら何かしらの仕返しがあるかもしれません。もし断られたら受験のモチベーションが下がることもあるでしょう。それを考えた上でも誘いたいという気持ちが強いなら結果がどうであれ誘う事をお勧めします。
決して大袈裟ではなく人生どこで何があるかわかりません。
あの時こうしておけば良かったなと後悔するような事のない人生を歩んで下さい。

coe********さん

編集あり2018/9/2114:00:44

以前、彼女持ちの人を好きになった時に相手の幸せを奪っては自分は幸せになれないって言われました、

個人の自由なので止めはしませんが...
二人ならいかがなものかと...

max********さん

2018/9/2110:06:27

男が着ぐるみなんか面白がるのは小学低学年まで、~ジャーとか、~ライダーとか。