ここから本文です

犬がうんちを踏むのをやめさせたい。 犬を2匹飼っています。 2匹目は半年ほど...

aka********さん

2018/9/2107:47:57

犬がうんちを踏むのをやめさせたい。

犬を2匹飼っています。
2匹目は半年ほど前に1歳くらいの犬を保護施設から引き取りました。
小型の室内犬です。

その2匹目なのですが、いま1歳半な

のにまだうんちを踏み散らかします。

グルグルすごい勢いで周りながらトイレをすることも原因だとは思うのですが。

寝る時以外はリビングにフリーで放していて
トイレはワイドシーツ3枚分のスペースです。

毎回うんちを踏んだ足でリビングを歩き回るので、大惨事です・・・

どなたか
どうやったらうんちを踏まなくなるか。
まわってうんちしなくなるか。
わかるかた教えてください。
本当に困ってます。

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2018/9/2109:45:21

お尻の筋力が弱いので、グルグル歩きながらでないと出せないんだと思います。

毎日しっかり散歩をさせて、走らせて(無理に走らせるのではなく、自由に走らせて)、筋力が付けば、歩かずに出せるようになると思いますよ。

  • 質問者

    aka********さん

    2018/9/2122:40:35

    お尻の筋力!
    それは初耳です!

    右の後ろ足の関節が緩く
    走るとすぐ外れて悲鳴をあげて痛がるので、あまり運動はさせていませんでした。

    足の具体を見ながらもう少し運動させてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/9/2616:08:03

飼い主の真似をしています。
あなたがやめれば犬もやめます。

per********さん

2018/9/2121:25:36

我が家の愛犬も同じようにうんちを踏み荒らす子です。困って家でもわんちパンツを付けています。うんちが袋に回収されるので 踏み荒らされることも無くなりました。便利アイテムです。

upa********さん

2018/9/2109:01:06

解決策
ウンチをしたら、すぐ撤去すれば踏みませんよ。

まわってウンチをする、は犬の本能なのでやめさせる事は、まず難しいでしょうね。