ここから本文です

失恋って誰もが通る道ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2110:50:42

失恋って誰もが通る道ですよね?

1年8ヶ月付き合ってた彼女に先月振られました。
女々しさとか、遠距離なこともあって振られました。

本当に悲しくて悔しかったです。
おそらく向こうはもう、前に進んでいるのに
僕は全く前に進めてない気がします、
これが僕の本当の初恋だと思います、告白もはじめて、手をつなぐこともはじめて全てが初めてでした。
正直結婚したいと思っていたのですが
あっけなく終わりました。

なんか、この先いい人見つからないというか、彼女のことを思って前に進める気がしない…

失恋の時ってどうしてます?
というか、この気持ちって僕だけなんすかね?
誰もが通りますよね?
絶対に、見返そうとは思っています。

閲覧数:
306
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/9/2113:35:53

そーゆー経験を繰り返して
きっとまたそれ以上に好きになれる人と出会うと思います。

あなたはこの先いい人が見つからないと思うくらいその方を真剣に好きだったということですよね。
そんな気持ちになれるあなたは
すぐにとは言いませんが、
きっとまた素敵な出会いがあります。

好きな気持ちはすぐにはなくなりませんし、無理に無くさなくてもいいと思います。
焦る必要はありません。
ゆっくりでもいいです。

あなたが同じとは限りませんが、
私はそういう時前を向こうと色々してもダメでしたので…。

ですが、色々試してみるのはいいと思います。
趣味だったり、友達と遊んだりなど。

出会いはどこで巡ってくるかわかりません。
新しい方と巡り会ったり、初恋の人と何年も先にまた縁があったりもします。
過去にはとらわれず、今のあなたの時間を大切にしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2116:43:15

    そうですね、この悩んでる時間ももったいないですよね!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfd********さん

2018/9/2207:50:22

失恋した時は本当にキツイです。
相手が結婚したら尚更のこと…
ぶち切れですww
しかしながら耐えるしかないんです。
悲しすぎる…

hzs********さん

2018/9/2115:19:38

初めまして。
私も何回も同じような経験をしました。
男女の差もあり割と女は1ヶ月経たないくらいで
忘れるもんですが男は引きずると言います。
多分そのうちまた新しい彼女ができます。
何もかも初めてでそんなに長く続いて
遠距離で振られても失恋引きずるくらい
一途なら貴方はきっと素敵な方です。
だから見返すとか考えちゃダメです。
割と普通にしてれば普通にかすり傷になり
また新しい彼女でその傷は塞がります。
自分に自信もってください。
その経験は次の人をさらに大切にできる糧に
なると思いますよ。
いつか誰かと結婚したら
それもまたいい思い出になると思います。

長文失礼しました。

tor********さん

2018/9/2113:15:34

すごくわかります。
私も2ヶ月前に彼氏に振られて、理由はクラスが変わって会う機会が減って好きかわからなくなったというのも1つでした。私も質問者様と同じように会えなくても、連絡をとったり相手を考えるだけで耐えられるというか好きでいられるタイプでした。
私は彼と同じ高校ですごく目立つ人なので、向こうはもう前に進んでいるのに私だけ取り残されているような気持ち、すごくわかります。彼が楽しそうな姿を見ると胸が張り裂けそうになります。私もほんとうの初恋でした。初めての彼氏で何をするのも初めてでした。私もせめて高校生のうちは一緒にいれると思っていました。これからも一緒だと思っていました。
私も最初は彼しか好きになれないと思っていましたが、少しずつこんな人が彼氏でもいいなとか思ったりもできるようになってきました。まあ、彼だったら本当に良かったっていまだに思います。好きな人もなかなかできません。でも、必ず私も質問者様ももっと好きになれる人に出会えると思います。私は運命論を信じることにしました。きっとこうなったのも運命で彼とは縁がなかったのだろうと‥そう考えると、きっといつかもっといい運命の人に出会えると思えてきました。自分に対する後悔も薄くなってきました。
私は彼の事を忘れるには同じ高校で最悪の環境なので彼の事を想わない日は無いと思います。好きな人ができるまでは。彼女のことを思って前に進める気がしないと書かれてありますが、思ってでも前に進むしかないと思います。毎日地獄のように辛いの痛いほど、すごくわかります‥前に進んでいればきっと何か変わる日がくると思います。
失恋したら誰もが通る道だと思います。1人じゃないです。私も見返すために、自分磨きと勉強と部活‥色々頑張ろうと思っています。
年下なのに生意気な文でごめんなさい。応援しています。お互い頑張りましょう。

ryo********さん

2018/9/2112:38:52

振られたらそういう気持ちになるのはわかるよ。死にたくなって、この先どうしたらいいかわからんくなって何も考えれんくなる。
けどな、別れた直後はくっそ辛いけど気づいたら忘れとるよ。忘れるまで長くて3ヶ月はかかるよ。でもそこを耐えたら男や


失恋した瞬間から次の恋が始まっとるで!!!

chi********さん

2018/9/2112:36:22

誰もが通る道とは限りません。
私は失恋したことないです。その点人生経験が足りないのかなってたまに思います。
恋人すら一生できない人もいます。
人それぞれです。