ここから本文です

結婚している人に質問です。1.出会ったきっかけ 2.結婚しようと思った理由 3.結婚...

kjk********さん

2018/9/2111:09:19

結婚している人に質問です。1.出会ったきっかけ 2.結婚しようと思った理由 3.結婚式はしましたか? 4.3の理由は? 5.あなたにとって結婚式とは何ですか? 6.結婚して良かったですか? 7その理由

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/9/2117:22:28

結婚している人に質問です。1.出会ったきっかけ
婚活パーティーです。

2.結婚しようと思った理由
とても思いやり溢れる方でした。経済的にも安定していたし、
贅沢し放題は無理ですが、とても幸せな家庭を築けそうだったから。

3.結婚式はしましたか?
しましたよ。

4.3の理由は?
やはり夢でした。白無垢は絶対着たかったし、親にも見せたかった。
彼も、相手のご両親も挙げるの当たり前と思っていたので、きちんとあげました。
ちなみに地味婚で、ドレスは前撮りできました。

5.あなたにとって結婚式とは何ですか?
よく言われるのは、生まれた時と結婚式の時、葬式の時に、自分のために人が集まるってね。
結婚式の時は唯一記憶に残りますし、本当にやってよかったです。
自分の為でもあり、親を安心させるためにもやりました!

6.結婚して良かったですか?
良かったです。毎日ハグしてます。

7その理由
多分お互い思いやりを持ててるからかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/9/2115:23:04

1.趣味のサークルですよ。

2.ウチの奥さんは、私の後輩である事が分かりお互いにビビッ!
と来ました。だから話も合うし盛り上がるしで、「この子かなぁ・・・」
と予感がしましたよ。人間ってそう言う時ってありますよねぇ。

3.勿論、式と披露宴はしっかりとやりましたよ。私は最初は地味婚に
しようかなぁ・・・と思ってたんですが、結局、派手派手になって
しまいましたよ~(笑)でも、凄い良い想い出ですねぇ。

4.だって、私ら世代はみんな派手にやるじゃん(笑)
式と披露宴をやらない人ってのは、やらないんじゃなくて出来ない人
だったんですよ、経済的な理由等とかで。

20年位前ですが、既に地味婚の風潮が出て来ていたんで、私も地味婚を
考えてもいたんですが、やっぱり女の子は派手にやりたいんですよ~、
一生に一度の事だしねぇ。式場巡りしてる間にドンドン盛り上がって
来て、結局、普通に派手派手婚になってしまいました、わはは・・・

5.けじめとお披露目でしょうねぇ。

6.ホントに良かったと思っていますよ。

7.お互いに愛情を得られたからです。後、子供。自分の遺伝子を継いで
くれる子供の成長は、夫婦にとって他では得られない喜びになりますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/9/2114:03:25

1.幼馴染の紹介

2.妻の妹が結婚して婿養子をとって妻のいる実家に住み始めました。
あかの他人の男と自分の彼女が1つ屋根の下に住んでいることが耐えられなく、結婚することにしました。

3.してません。

4.やらなかったのは、私がそういうものに反対という価値観だからです。
とにかく古臭いしきたりみたいのが嫌いで、結婚するなら結婚式をするのが当たり前みたいな風潮に反発の気持ちが強かったからです。
また私は恥ずかしがり屋の裏方人生なので、とにかく自分が主役になって注目されるのが嫌なのです。恥ずかしがり屋の照れ屋の緊張しいなので、結婚式で注目されるのは何よりも苦行で罰ゲームです。
親の前でキスも恥ずかしいし、友人の前で親への手紙も照れるし。

5.くだらない古い負の遺産

6.良かったです。

7.好きな女と毎日ずっと一緒にいられるなんて、何て幸せなことか。

day********さん

2018/9/2112:55:22

1.趣味の知り合いで同職種の人に誘われた同職種の集まりの会で、たまたま隣だった。

2.アラフォーでイイ年だから。

3.しました。親族だけの神前式です。
後撮りのフォトウェディングでウェディングドレスとカラードレス着ました。

4.夫が式をするなら神前式が良いとの事で。
自分も神前式良いなと思っていたし、私が昔から雰囲気が好きで、夫に教えたら夫も気に入った神社様で式を挙げました。
たくさん呼ぶとややこしいので、シンプルに血の近い親兄弟、祖母、おじおばのみで挙式しました。
ウェディングドレスも着たかったので、後撮りでウェディングドレスも着ました。
前撮りだとバタバタするので、ゆっくりペースで後撮りにしました。

5.けじめです。あと親や祖母に花嫁姿を見て欲しかったから。

6.良いと思う時と、そうじゃない時と^^;
まあ折角結婚したんだから離婚は避けたいですね。

7.心強い気持ちになるし、親を少しでも安心させる事が出来たと思います。
独身の時と違い、心の余裕と潤いが出来ます。
夫に合わせなきゃいけなかったり、独身時と違い、あまり浪費できないなと責任を感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mtm********さん

2018/9/2112:13:09

1→ネット
2→何となく。付き合ってる時からお互いの結婚観や子育てに関しての話をよくしていて、その価値観があったので、結婚したら長く人生を一緒に歩んでいけそうだなと思ったので。
3→しました
4→自分たち二人も親もするものだという意識だったので
5→お披露目 今までお世話になった感謝とこれからも夫婦共々よろしくお願いしますという気持ちを伝える場
6→よかったです
7→私は自分のためだけに生きていくことが出来ないので、守るべき子どもや支える夫がいないと、早々に人生に対するやる気を失ってたと思います。自立してないと思われるかもしれませんが、事実なので。あと、親が死んだ時にまだ自分には家族がいると思えたのも良かったですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/9/2111:54:05

1 同級生
2 ずっと一緒にいたかったから
3 しました
4 親が熱望したし、自分も綺麗な着物が着たかったから
5 一生に一度の晴れの日
6 よかったです
7毎日幸せだから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる