ここから本文です

高校生男子で、やや肥満体型です

アバター

ID非公開さん

2018/9/2119:07:20

高校生男子で、やや肥満体型です

痩せたいと思っていて、筋トレや食事制限を考えています

食事制限は結構していて、それだけでなかなか痩せてきました
しかし筋トレに関しては知識が疎いので、手を出せずにいました...

ここで疑問なんですが、筋トレをしたら脂肪は燃焼せずにそのまま筋肉がつきますか?

筋肉はまだだいぶ先で良いんですが、脂肪をとにかく落としたいです!
方法を教えてください!

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diet-safariさん

2018/9/2119:09:59

筋トレだって運動である以上カロリーは消費しますよ。
だから、食べ過ぎなければ筋トレでも痩せます。

むしろ、食事制限だけだと脂肪と一緒に筋肉も落ちるから、痩せても貧相になるだけよ。
今から筋トレもはじめておいたほうがいい。

スクワットと腕立て伏せから始めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2018/9/2211:13:10

筋トレで筋肉の落ちを最小限にとどめながら食事制限と有酸素で脂肪を減らすイメージ

dot********さん

2018/9/2119:10:36

筋トレ後30分のランニングをすればただランニングするよりも効果が高いです
食事制限のみのダイエットは
代謝が落ち筋肉が落ちます