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MH4Gの痛撃スキルについてなんですが、肉質補正5%ということは、武器倍率×0.5%...

イージスさん

2018/9/2119:10:34

MH4Gの痛撃スキルについてなんですが、肉質補正5%ということは、武器倍率×0.5%という計算でよいのでしょうか。

大剣でラーラーに行くために、発動スキルを迷っているので質問してみました。

どなたか回答いただけたら嬉しいです。謹んでお待ちしております。

補足すみません、武器倍率×0.5%ではなく、武器倍率×0.05でした。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/9/2121:18:33

下の方も回答しているように
もともとのモンスターの肉質(45%↑)+5%になります。
例えばラーの前足なら
45+5=50%になるので
武器倍率など×0.5(50/100)になります。
など、にはモーション値やら斬れ味補正やらいろいろ入ります。(詳しくはダメージ計算式で調べてください)
ラーの頭なら
60+5=65%
ダメージ計算式×0.65
取り敢えず弱特込みで前足なら50%、頭なら65%のダメージが入るんだな、と思っておけばいいです。
あと弱点を狙えるなら弱点特攻は必須級と言えます。
ラーなら大体の場合全身弱点なので弱点特攻を付けるか付けないかは迷う必要もないでしょう。
あと大剣なら
挑戦者+2
抜刀技
弱点特攻
金剛体
集中
耐震
のテンプレ的なスキルがあるのでこちらで十分かと
振動をフレーム回避出来るなら耐震→納刀に変えましょう。
2頭クエストで左にスタンが取りやすいモンスターだったら居合装備で行きましょう。
http://mh4g.wiki-db.com/sim/
スキルはこちらで組んでください

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