ここから本文です

入れ墨とタトゥーは違いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2119:58:59

入れ墨とタトゥーは違いますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2018/9/2307:04:30

ご飯とライスぐらいの違いです。

というのは冗談で日本では刺青、入れ墨、和彫り、洋彫り、タトゥーなど様々な呼ばれ方をされてますが、図柄の違いだけで針を肌に刺して色素を沈着させる事で模様や図柄を描く事自体は一緒です。
よく和彫りは手彫りと言われますが、海外に行けばトライバルタトゥー(民族的な幾何学的紋様)を手彫りで彫る人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 18:56:33

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/9/2123:00:41

三文字と四文字。
言葉を商売にしている人なんかだと、字数は気になるンじゃァないかな…

取分け見出しなんかだと、字数は重要な制約ですね。

更に削りたかったなら「刺青」とでも書くのかな…コレだと二文字で済むものね。

cor********さん

2018/9/2122:55:51

同じです。
靴とシューズは違いますか?って質問してるようなもんです。

kat********さん

2018/9/2120:02:20

全く違います。