ここから本文です

ACC連動のリレーを取り付けしたいので、ネットで写真の4ピンリレーを購入しました...

sh0********さん

2018/9/2122:17:47

ACC連動のリレーを取り付けしたいので、ネットで写真の4ピンリレーを購入しましたが、配線の色が何だかわかりません。
恐らく太い線は5スケアで、細い線が2スケアだと思いますが

赤色の太い

線:常時電源?
黄色の太い線:電装品?
黄色の細い線:?
白色の細い線:?

アースはどの線でACCはどの線でしょうか?

あと、5スケアの太い線同士を接続するのにハンダで接続以外の方法はありますでしょうか?

補足正面から見て赤い太い線が手前で、黄色の太い線が奥、黄色の細い線が左、白色の細い線が右です

太い線,5スケア,細い線,ハンダ,ACC連動,リレー,リレー電源

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/9/2122:38:24

リレーの図に配線の番号が書いて無いですか?
端子側にも同じ番号が書いてあると思いますが・・・

親指側の指先側がACC電源
その反対がアース
人差し指側の指先側が+電源で反対側がリレー電源ですね。

配線色からだと・・・
赤の太い線が+電源で、黄色の太線がリレー電源
黄色の細線がACCで、白がアースでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2018/9/2122:48:33

リレーに印刷されている図の下がコイルで上がA接点ですが、写真では判別できないのですがアルファベットか数字で略号が書いてありませんか?

そして普通はリレーの脚とソケットの位置が対応していますよ。
まあリレーは小さな電流で大きな負荷を開閉するためのものですから、ケーブルが太いほうが負荷側、つまり接点側でしょうねぇ。

aiu********さん

2018/9/2122:26:07

リレーに図があるじゃないですか!