ここから本文です

任天堂switchを来年買ったら遅いですか?

名前さん

2018/9/2122:41:50

任天堂switchを来年買ったら遅いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NINBIさん

2018/9/2614:36:50

あくまでも私の意見ですが、遅くないです。むしろ、switchに興味があれば来年でも買う価値はあります。
来年発売のソフトでも既にたくさんのソフトが決まっています。

もちろん、2017年や2018年に発売したゲームも魅力的なタイトルは大量にあります
今後においてもポケモンやスマブラ等も発売しますし、
任天堂のゲームが好きならswitch一択でしょうね。

みんなでワイワイするタイプのゲーム以外でも任天堂でもゼルダ、ゼノブレイド2、ベヨネッタなどの
魅力的なソフトも発売していますので大人が楽しめる任天堂のソフトもあるので
そういうのにも興味があればやってみるのも良いかもしれない

また、ニンテンドースイッチにはインディー系はもちろんですが、任天堂ハードにあまり出てこなかったソフトを含め多種多様性のゲームがある点が魅力的で
switchだからこその独占ソフトが増える可能性もあります。
もちろん、任天堂のゲームもできるのも最大の魅力の1つなんだが、
例えばサードパーティのゲームも「OCTOPATH TRAVELER」が話題になっていますしね。
switchは確かにマルチプラットフォームのゲームが多いけど、「OCTOPATH TRAVELER」のヒットをきっかけに
サードパーティのゲームの独占ソフトも期待できそうです。

購入予定である2019年に発売されるソフトだけでも、

・Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス
・ファイアーエムブレム 風花雪月
・ヨッシークラフトワールド
・ポケットモンスター シリーズ最新作(仮題)
・ルイージマンション3(仮題)
・どうぶつの森

発売は来年かは未確定ですが、
「メトロイドプライム4」や「ベヨネッタ3」も期待できるかと思います。

ソフトメーカーでも「Ninjala」や「DAEMON X MACHINA」などの注目作も発表されています。また、他社のプラットフォームとのマルチプラットフォームも継続するでしょうから、逆にswitchに2019年や2020年以降も任天堂のゲームやソフトメーカーのゲームソフトが充実する見込みはあります。

また、switchはテレビやPCモニターが無くても携帯モード、テーブルモードで遊ぶことができ、例えば実家暮らしの人が家族がテレビを見ていてもswitchの携帯かテーブルモードで遊べるし、外出先や自宅でも別室のベッドルームなどにいながらでも遊べます。わざわざリビングに行かなくても3DSやPSvitaみたいに遊ぶこともできます。

一人暮らしの人の場合は自宅にテレビやPCモニターがなくても
switchで遊ぶこともできます。

今の現代人はテレビもパソコンも持っていない人も多く、
スマホかタブレットしかない!という人も多いからこそ売れちゃうのかもしれませんね。

それがきっかけで携帯ゲーム機出身のポケモン、妖怪ウォッチ、デジモン、レイトンなどが
switchで新作が発表されたりしています。ある意味、もう3DSやPSvitaの後継機扱い
として買われる人もいますから、買う価値はあるでしょう。

問題は新型がいつ出るかわからないだけですが、正直私は
当分はswitchの新型は出ないと見込んでいます。

質問した人からのコメント

2018/9/26 18:36:13

いろいろありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

売ってる物買うのに「早い」も「遅い」もありません! 流行りなんて世間が一時的に盛り上がってるだけでブームが去ったら「触れ」もしなくなります! なので早いとか遅いとかじゃなくて貴方が「欲しい」と思った時に買えば良いです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/9/2123:47:40

そんなことはないと思いますよ
自分が買いたいと思うタイミングで買えばいいのです

ただし最近はオンラインのゲームも多いですから時間が経てばそのゲームの発売当初よりは人口が減ったり参入したときにはすでに強い人ばかりになっていたりということはありうるでしょう(ちゃんと腕前にあったマッチングはされるはずですが)

オフラインのゲームの場合はネタバレを食らうリスクが高まるかもしれません

ノリさん

2018/9/2122:43:42

遅くないと思います。自分も来年の3月買います。3DS買うよりよっぽど早いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる