ここから本文です

訪問着のコーディネートについて 水色〜下に行くほどグレーのグラデーション...

sat********さん

2018/9/2123:32:40

訪問着のコーディネートについて


水色〜下に行くほどグレーのグラデーションの訪問着で、帯はシルバーです。

こちらに合わせる時、
バックと草履はゴールドだとおかしいでしょうか?

また、なかなか、地がシルバーのバック草履セットが見つかりません。
どこのメーカーだと作ってるなど知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

リクエストマッチ

2018/9/2212:13:11

お着物と帯、実際の画像がありませんので想像ですが・・・

mik********さんのおっしゃる通りです。

全部そろえるとなんだか、リズム感がないというか・・・
かえって、固いコーディネートになりそうです。

フォーマルのセットのお草履に皮のバッグでちょっとドレスダウン
とか、和装に慣れて手おしゃれな感じがします。

草履バッグ合わせる時でも・・・
金でもぎらぎらの金では、ちょっと・・・ですが白金ぽいものや、
台だけがいぶしのゴールドで白っぽいものとか、逆に
台はシルバーグレーでバッグや鼻緒が白×金、白金とか・・・
違和感ないと思います。

シルバーの草履バッグセットは、お店の方にお尋ねになると
あると思いますし、何点か取り寄せも可能だと思います。

ネットでも訪問着~正装まで持てそうなものも
いろいろありそうです。
選択肢を広げて実際にお持ちになるところを想像しながら
探してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2018/9/2817:52:12

どんな人が集まって、どこに着ていくかにもよりますよね。
私は礼装用の佐賀錦で銀持ってますが、草履はともかくバッグは一気にふけこんじゃいます。
それでも慶事で色留袖とか礼装の訪問着の時は私もそれを使いますし、今後も多分それだと思う。一生に何回使うかな。
おしゃれ用やレストランは和洋兼用のバッグ使ってます。

一応、私が礼装の時に使うものと似てるのを載せますね。

https://item.rakuten.co.jp/auc-syoukaku/n804/?s-id=sd_smartcoupon_s...

mik********さん

2018/9/2208:37:33

帯もシルバー、バッグや草履もシルバーでは、同じ色が多すぎてお洒落感が少ないように思います。
白系等のフォーマル草履と、白の洋服用の小型ハンドバッグぐらいの方が、訪問着には似合いそうです。