ここから本文です

『アメリカンスナイパー』ってR15指定でしたけど、ああいう映画こそ子供に戦争を教...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2206:07:00

『アメリカンスナイパー』ってR15指定でしたけど、ああいう映画こそ子供に戦争を教える為に見せるべきだと思っちゃいましたが、やはり子供には刺激が強すぎたり間違った捉え方をしてしまう恐れがあるんですかね。

『アメリカンスナイパー』でさえR指定が付くなら、スピルバーグの『プライベートライアン』もR指定になりそうですけど、こちらは年齢制限ないですよね。残酷な描写は圧倒的に『プライベートライアン』の方が多いと思いますけど。(『プライベートライアン』を批判してるわけではありません)

年齢制限の基準ってなんなんでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2206:11:32

アメリカンスナイパーは手榴弾を投げる子供を殺すシーンや、過激派に子供の脳みそをドリルで開けられるシーン、リアルな音があります。未成年の場合、それに影響してやりたいなと思ったりすることがあるので、人を殺す残虐、暴言シーンのあるものは年齢が規制されています。

「アメリカンスナイパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Pennywiseさん

2018/9/2207:21:32

アメリカン・スナイパー
(原題)AMERICAN SNIPER
R15
ネイビー・シールズの狙撃手クリス・カイルは、9.11以降4度にわたるイラク遠征の中で、多くの同胞を救い続けた。そのクリスの名は敵側にも知られ懸賞金がかけられ標的となる。実話に基づくドラマ。刺激の強い、年少者も係わる銃器等による殺傷・出血の描写がみられ、標記区分に指定します。(2時間12分)
審査日 2014-12-15 映倫番号 46411
会社(製作国)〈配給〉 ワーナー・ブラザース映画 (アメリカ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる