ここから本文です

私はなぜこんなにもモテないのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2209:49:16

私はなぜこんなにもモテないのでしょうか...

いま高校3年生で生まれてこのかた告白をされたことがありません。
私は・顔はふつう
・肌は少し黒めでニキビの跡が少しある
・運動部で足が速い
・明るく寛大なため女子人気が高い
・男子とは全く話せない
(総じていうと女子にのみ八方美人)
・偏差値65の高校ですがそこではバカ
・そこそこ陽キャ

私自身恋愛体質ではないですが、好きな人ができないわけではありません。彼氏もほしいと思っています。
でも自分に自信がないため積極的になれず話せないので実りません。男子からは「いい人で天然で面白い」と言われているらしいですがよくわかりません。

私はどこを直したら周りの子のように告白されて素敵な青春を送れるのでしょうか...?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/9/2217:59:11

高3だったら、まだ運命の人に出会ってないだけではないですか?

これから出会うんですよ、きっと。

大学入ってからとか、社会人になってから彼氏ができたという子はたくさんいますし、なんとなく付き合うんじゃなくて、本当に好きな人とか大事にしてくれる男の人1人とか2人くらいと付き合ってる女の子の方が結婚が早いです。自分もそうですし、周りの友達も付き合う年齢が早くなくて、付き合った人数が少なめの子の方がすんなり結婚もしています。高3でまだ結婚は考えてないと思うのですが余談として。

告白される子ってエサまいてますよ。告白された〜って言う子っていきなり自分から男子に話しかけたり、ニコニコしたり、褒めたり、なんだかんだしてる気がします。ニコニコしてる子は本当にモテます。あと何かしてもらったらありがとうと感謝の気持ちを忘れずに。

笑顔、感謝、褒めるを実践してみては。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2220:08:43

男女関係なく褒め上手になれるようにがんばってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o8o********さん

2018/9/2218:04:56

文章の感じだとたぶん男性からしたら男っぽい?

男性は可愛い一面が無いと女として見れないので、ブリっ子を演じてみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vce********さん

2018/9/2216:27:13

りーなわわなわわはわトンボ

alf********さん

2018/9/2214:49:15

それは、他力本願で告白を待つ姿勢を治すだけで良いのではないですか?

割と簡単な話だと思いますがネ。

好きな男が出来たら、その陽キャ(?)の通り、積極的にこちらから告白すればそれで終わる事なのでは?

これまで、一向に男性側からの告白やモーションが全くなかったのなら、自分から動く以外に手はないでしょう。

しかし・・・。

実際のトコロ、他人はあなたが質問文に列挙したような評価ではないのかも知れません。

まぁ、心理学区の世界ですが、自身の自己評価による自己のイメージと他人が評価する貴方の客観的イメージには乖離があるのでは?

だとすると、余計に自ら行動するしかない様に思えますね。

rai********さん

2018/9/2212:23:02

ボディタッチすると(下心なしですよ)恋愛感情が芽生えると聞いたことがあります。

そこそこ陽キャと仰ってますし、冗談混じりで男子に触れてみたらいかがでしょうか。

hrt********さん

2018/9/2212:03:07

よくヤンキーがモテるとか言いますが、それは彼らに自信があるからだと思います

どの年齢層でも自信がある人ってモテません?

僕なんかといてもつまらない…って人なんかより

そこら辺のつまんない男と食べる叙々苑より
俺と食べるスタミナ太郎っしょ(あくまで比喩)

っていう方がぜーーったいモテます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる