ここから本文です

最近のボカロ曲を教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2212:13:41

最近のボカロ曲を教えて欲しいです。

今年、無事社会人になったのですがかなりしんどく久々にボカロ曲を聴こうと思ったのですが昔の曲しかわからず、最近の曲が全くわかりません(´;ω;`)
勿論、昔の曲もすごいいい曲なんですけど最近の曲も聴いてみたいなと、、

2009年〜2013年まではよく聴いていて完全にハマっていたのですが、2014年からパッたりと聴かなくなりました、

なので最近(2014〜)のおすすめのボカロ曲を教えて欲しいです!!

本当になんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2018/9/2213:22:43

●n-buna
ウミユリ海底譚
メリュー
アイラ
夜明けと蛍◎

●Orangestar
時ノ雨、最終戦争◎
DAY BREAK_FLONT LINE
Alice_in_冷凍庫
快晴

●カンザキイオリ
命に嫌われている。◎
君の神様になりたい
アダルトチルドレン

●ピノキオピー
君も悪い人でよかった
すきなことだけでいいです
すろおもおしょん◎
ボカロはダサイ
お化けのウケ狙い

●バルーン
雨とペトラ
シャルル
レディーレ
メーベル

●Neru
脱法ロック
い~やい~やい~や
くたばろうぜ
SNOBBISM

●Eve
ナンセンス文学
ドラマツルギー
アウトサイダー
トーキョーゲットー
お気に召すまま

●ナユタン星人
エイリアンエイリアン
パーフェクト生命
明星ギャラクティカ
飛行少女
ダンスロボットダンス
ロケットサイダー

●かいりきベア
ヒトサマアレルギー
セイデンキニンゲン
アルカリレットウセイ
イナイイナイ依存症
ベノム

●じん
失想ワアド◎
アディショナルメモリー

●くらげP
わたしのアール
おどれ!VRダンス!
ビーストダンス
ぼんじんパレード
キライキライジガヒダイ
チュルリラチュルリラダッダッダ!
私の未成年観測

●DECO*27
リバーシブルキャンペーン
ゴーストルール
ヒバナ
妄想感傷代償連盟
ライアーダンス

●ユリイカノン
おどりゃんせ
スーサイドパレヱド
だれかの心臓になれたなら

有名なものを集めてみました。

◎のものから優先的に聴いてもらいたいです。とても心に響きます。

  • abc********さん

    2018/9/2213:20:06

    追加
    グリーンライツセレナーデ◎
    テロル◎
    アイロニ◎
    ケッペキショウ

    泣けど喚けど朝が来て(UTAU)◎
    素直じゃなくてごめんない(UTAU)◎

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 20:56:16

必ず全部聴きます。助かりました。まずは印がついた曲から聴いてみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2018/9/2212:37:53

>最近の曲が全くわかりません

ニコニコ動画へ行って、ランキングからVOCALOIDを見れば良いのでは?

http://www.nicovideo.jp/ranking/view/monthly/vocaloid
※月間で見れば、そこそこ新しいものが入ってくる

>最近(2014〜)のおすすめのボカロ曲

質問者の好みは何ですか?
※そのくらい言いなさい