ここから本文です

福島原発の消化や冷却作戦には、東電、東電下請け、消防、警察、自衛隊以外に、ア...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2213:52:41

福島原発の消化や冷却作戦には、東電、東電下請け、消防、警察、自衛隊以外に、アメリカ軍も協力していたのですか?

補足4号機の火災では、緊急で経済産業省がアメリカ軍に要請し、おかげで消し止めたと、知り合いの地方新聞の友人が言っていて、読売や朝日にも載ったと。その新聞記事を探していますが、みつかりません。初耳の話で驚いていますが、ほんまかいな。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/9/2216:09:13

アメリカ海兵隊のCBARN部隊は横田基地に展開して、万が一の時に救出救助の為に待機していました。

自衛隊との共同訓練や助言などはしていたと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2217:00:06

    最初にクリントンが冷却材の提供を申し入れましたが、確か、いらないとなったような。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 14:38:27

ビックリです。まんまと、政府とマスコミに洗脳されるところでした。

問い合わせをしたら、リンクが消えて見えなくなったところも。


日経はまだあります。

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFL15095_V10C11A3000000

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/9/2218:28:44

米国からの冷却材提供は日本が断った。当時、報道されましたね。

kir********さん

2018/9/2217:24:10

私も初耳です
津波に流された県民の救助にあたっていたのは聞いてますが
米軍は原発対応には就いてないと思います

爆発は消防がヘリから消火剤を散布するという消火活動を行ってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/2216:09:41

火災は発生していないので消火活動は無かったと思います。
アメリカ軍は参加していませんでした。