ここから本文です

ワキガを治すにはどうしたらいいでしょうか?

enn********さん

2018/9/2215:04:27

ワキガを治すにはどうしたらいいでしょうか?

臭いがひどいと弟に指摘されてしまいました。
すごくショックなのですが、友達やみんなは黙っててくれたんだなと
気を遣ってくれていたことを考えると嬉しいけど悲しいです。
ワキガの臭いって強烈といいますよね?
自分ではわからないのですがワキガを早く治す方法と原因を教えてください。
このままじゃ彼氏もできないし、ワキガって周囲に思われるのも嫌です。
ワキガの治療法ってどんなことをすればいいのでしょうか?
改善する食べ物などありますか?

閲覧数:
3,508
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnn********さん

2018/9/2215:24:09

男性ホルモンの分泌が多いと体臭が強くなりやすく、
ワキガを気にする方は多いかもしれません。
あとは、インスタント系の食べ物ばかり食べていると脇はさらに臭いますよ。

  • tnn********さん

    2018/9/2215:24:33

    最近は切らない手術でワキガ治りますよ。
    このあたりは有名ですね。参考にされてください。

    https://bitly.com/2NvfkGl

    https://bitly.com/2DmjYSC

    お金貯めて行くか、ローンで払うかでできるので
    8x4スプレーなどでごまかすよりいいかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/9/22 15:29:02

そうなんですね。
インスタント系の食べ物はよく食べることあるので
気をつけます。手術も考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnn********さん

2018/9/2215:28:01

手術やワキガ対策クリームなどでケアするしかないですよ。
私の彼氏はワキガでしたけどデククリーはじめてから
臭いなくなりましたね。
本人は手術はしたくないって言ってたので
やらなくてよかったって喜んでましたよ。
手術が嫌であればデククリーおすすめですね。

ワキガの汗はベトつきがあり
乾いたタオルではなかなか拭き取れず
ゴシゴシこすってしまうと肌の負担になるのでNGです。

普段は固く絞った濡れタオルやウエットシートなどを使うと、
しっかりとこまめに拭き取りましょう。

拭いた後はよく乾かすことが大事です。
濡れたままでは
再び菌が繁殖しやすい環境になるので気をつけましょう。

fnk********さん

2018/9/2215:22:32

精神的な緊張などでかく汗は脂汗とも呼ばれ
通常の汗よりベタついてニオイが発生しにくいです。

rkk********さん

2018/9/2215:21:44

脇の下を切り開いてワキガの原因であるアポクリン腺を切除したら?

rnn********さん

2018/9/2215:21:11

旦那もワキガで脇すごく臭かったけど
デククリー使い始めてから、臭いなくなったよ。
あとは食生活も揚げ物とか肉ばかり食べないようにするとかした方がいいよ

fam********さん

2018/9/2215:19:18

ストレスをなくすことが大事です
ワキガの原因となります。