ここから本文です

職場に好きな女性がいます。 告白して付き合いたいけど、あまり親しい関係でもな...

oir********さん

2018/9/2215:08:48

職場に好きな女性がいます。
告白して付き合いたいけど、あまり親しい関係でもないし、お互い好意があるような感じでもありません。

その女性はかなりモテる感じなので、告白してもフラれるのが目に見えています。
同じ職場なので今後も気まずくなってしまいます。
そこで付き合ってという告白ではなくて、友達になってくださいという告白はどうなんでしょうか?
女性は男性から友達になってくれという告白をされたらどう思いますか?

閲覧数:
310
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/2218:50:32

気軽に一対一のランチに行けるようになるのが第一歩。

ちなみに、私は『付き合ってください!』ではなく『一度でいいから自分とデートしてください!』の方が重苦しくなくて良いと思う。ディナーではなく、ランチかお茶だけでね。そうやってお互いを知っていってから『付き合うかどうか』決めるのが本当だと思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/9/2217:43:02

社会人になっていきなり告白する人はあまりいないと思います。

連絡先を交換してLINEのやりとりをするとかして、まずはご飯に誘って来てくれてからだと思います。

二人が無理そうならはじめは皆でとかで、何回かふたりで会えたら付き合うという流れになるので。

プライベートで会ってからですね、まずは。

o8o********さん

2018/9/2216:55:02

無駄な告白はやめましょう。

glp********さん

2018/9/2216:49:27

話しかけるしかないですよ どんどん誘いましょう ライン交換したり 友達という告白は子供に見られてしまいます 男性ならそのまま狙いにいきましょう

mnb********さん

2018/9/2215:15:53

中学生か?(笑)
社会人だろう。 友達にってアホか!

普通に話をすれば良いだけ、ドンドン話をすれば良いだけ。

遠慮はいらない

jai********さん

2018/9/2215:13:56

そりゃ、特に親しくない異性から友達になって、などと言われたら身構えるでしょう
え!、何で?、って思うのが普通です、特に下心見え見えならよけいに

そも、友達って なってくれと言われてなれるようなものでも無いし
自然に友達になれるような行動を取るべきですね