ここから本文です

プリンターの紙が出てくるところの下にある、パカパカ開閉できるタイプの……トレイ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2216:08:14

プリンターの紙が出てくるところの下にある、パカパカ開閉できるタイプの……トレイのようなものをうっかり踏んづけてしまい、外れてしまいました。

その部分の名称がわからないので、わかりづらければすみません…
プリンターはEPSONの「EP-704A」です。
試しに印刷してみましたが、印刷自体は問題なくできました。
これは、このトレイが外れたまま使っていても問題はないのでしょうか?危なくはないですか?

完全に折れてしまったので自力で直すのは無理ですし、かなり前に買ったものなので修理に出すのも少し難しそうですし……
回答の方、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

リクエストマッチ

2018/9/2218:41:46

プリンターエンジン内部に異物が混入する事を防いで居る。
「前面カバー」の事かな?
其れ共「CD/DVD/BD トレーガイド兼用の排紙トレー」の事かな?
前面カバーならば、格好の悪さと EP-704A 未使用時の
異物混入対策をして置けば特に印刷動作には問題は無いです。

EP-704A は EPSON の修理サービス終了前で有れば
家電量販店店頭で「前面カバー」と「排紙トレー」は
部品で受注購入が確か可能で有ったはずです。
今年の 09月30日迄 EPSON での有料修理可能。
部品在庫がメーカーに未だ有れば受注購入が可能かも。

之も既に 5年程度前の事ですが。
EP-704A の前機種 EP-703A の前面カバー破損品を
ジャンクで購入した際に Ks 電気の店頭で破損した
前面カバーと付属して居なかったプリンタブル
メデイアレーベル印刷トレーの両方を受注した際に
注文部品受取時に支払った金額は 2,000円程度だたと
思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 20:49:18

皆様、回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

リクエストマッチ

2018/9/2217:29:58

問題無く印刷出来るなら気にせず使えば良いです。

tur********さん

2018/9/2216:49:49

普通はトレイが無くても印刷自体には問題ありません。
ただ、トレイが無いと、紙送りの際に、何かに紙がつっかえ、紙詰まりの原因になる可能性はあります。
プリンターの前を十分に空けておくとか、プリンターを台の上に置いて紙が下に落ちるようにするとか、しておけば問題ないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる