ここから本文です

日経225に入っている企業は大手と呼んでいいでしょうか? 日経225の選出基準はど...

aiu********さん

2018/9/2216:13:15

日経225に入っている企業は大手と呼んでいいでしょうか?
日経225の選出基準はどうなっているのでしょうか?(選出される企業は入れ替わることはあるのでしょうか?)

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/2216:51:32

日経225に入っている企業は大手と呼んでいいでしょうか?
→呼んでもいいと思います。

日経225の選出基準はどうなっているのでしょうか?
→こちらを参照ください。
http://support.nikkei.com/faq/show/4147?site_domain=nikkeifaq

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日経 の求人情報(39,590件)

【12月スタート】日経グループにてパンフレットなど進行管...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,960円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
住み込み/新聞配達スタッフ/ノルマなし
  • ニュースサービス日経関内
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給27.2万円〜
  • 神奈川県
住み込み求人ナビ
BIシステム担当 最先端スキル習得やキャリアアップに最適...
  • 嘉穂無線ホールディングス 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区中洲中島町
Green
新聞販売店スタッフ 【未経験からスタートできる!寮完備...
  • 福岡市日本経済新聞販売店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市中央区
tenichi
DTPデザイン業務 / デザイン業務 1月スタート!高時給!D...
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 東京都
ジョブチェキ!
建築士募集!
  • 株式会社A-1PROJECT
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 東京都千代田区岩本町
株式会社A-1PROJECT
2020年度 新卒採用 株式会社日本経済社(日経グループ)
  • 株式会社日本経済社(日経グループ)
  • 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(9)
マスナビ2020
DTPオペレーター 大手新聞社で直接雇用に◆新聞紙面の掲載...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
新宿近くで家賃無料の正社員 すぐ住めて、すぐ働けます!...
  • ニュースサービス日経 代々木初台
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都渋谷区本町
バイトル
【東京】セールス総合職~日経成長企業ランキング5位の注...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2018/9/2216:53:34

毎年、数社を入れ換えています。

選択の基準は公表されていませんが、
日経225株価の連続性を重視。
業績の悪い銘柄は、削除の対象。
大手企業であっても、日本企業を
代表するとは言えないと思われる
企業は除外されています。