ここから本文です

日経225に入っている企業は大手と呼んでいいでしょうか? 日経225の選出基準はど...

aiu********さん

2018/9/2216:13:15

日経225に入っている企業は大手と呼んでいいでしょうか?
日経225の選出基準はどうなっているのでしょうか?(選出される企業は入れ替わることはあるのでしょうか?)

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/2216:51:32

日経225に入っている企業は大手と呼んでいいでしょうか?
→呼んでもいいと思います。

日経225の選出基準はどうなっているのでしょうか?
→こちらを参照ください。
http://support.nikkei.com/faq/show/4147?site_domain=nikkeifaq

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日経 の求人情報(45,783件)

【派遣】一般事務/株式会社日経BP 【人気のマスコミ】...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
住み込み/新聞配達スタッフ/ノルマなし
  • ニュースサービス日経関内
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給27.2万円〜
  • 神奈川県
住み込み求人ナビ
BIシステム担当 最先端スキル習得やキャリアアップに最適...
  • 嘉穂無線ホールディングス 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区中洲中島町
Green
建築士募集!
  • 株式会社A-1PROJECT
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 東京都千代田区岩本町
株式会社A-1PROJECT
DTPデザイン業務 / デザイン業務 開始日相談OK昇給アリ日...
  • 株式会社日本経済新聞社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 東京都
ジョブチェキ!
【神田】プリセールス~日経グループ/残業20時間(所定労...
  • 日経メディアマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜610万円
  • 東京都千代田区内神田
doda
エディトリアルデザイナー(出版) [紹介予定][派]-[週4~]...
  • 雑誌や書籍などのエディトリアルデザインを中心に、グラフィックデザイン全般を手掛けている会社です
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都品川区
CREATIVE JOB
薬剤師/調剤薬局での正社員求人/年間休日120日以上【八...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収392万円〜500万円
  • 東京都八王子市
アポプラス薬剤師
インターンシップ 【IT分野:文理不問】一挙四得!? (...
  • セントワークス株式会社
  • インターン
  • 時給950円〜
  • 東京都中央区八丁堀
キャリアインターン
経験ゼロから安心スタート!丁寧な指導あり//清掃スタッフ
  • 株式会社日経サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2018/9/2216:53:34

毎年、数社を入れ換えています。

選択の基準は公表されていませんが、
日経225株価の連続性を重視。
業績の悪い銘柄は、削除の対象。
大手企業であっても、日本企業を
代表するとは言えないと思われる
企業は除外されています。