ここから本文です

38歳、初めての採卵を控え不安がいっぱいです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2218:48:19

38歳、初めての採卵を控え不安がいっぱいです。

麻酔は無くボルタレン座薬のみ。
ショート法なのに大きくなった卵胞は2個のみ。
前の周期はアンタゴニストで1個しか育たず、採卵見送りでした。
ショート法でこの状況なら望みは薄いのでしょうか?
無麻酔の採卵はどれくらい痛いですか?

閲覧数:
793
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/9/2220:21:50

無麻酔は病院によって違うかなりみたいです。

私が通った病院は無麻酔ですが、採卵の針は病院独自の細い針で注射より痛くありませんでした。 いつ刺したのか分からないくらい。 鎮痛剤も飲みませんでした。
あと痛みは卵胞から卵子を卵液と一緒に吸う時に来ます。
個数が多いとどんどん重なるように痛みが…
私は5個吸った時には最後は卵管造影検査の時のような鈍い痛みがずきーっときました。1個は無痛でした。
採卵の朝は電車なら座って、階段も上がらないように…と言われました。筋肉が固まり痛みが増すそうです。

ネットを見ると激痛で看護婦さんに抑えられて、トラウマになったなんていうのも見ますから、本当にいろいろなんだと思います。

卵胞の数よりE2の数値が気になりますね。 数値が低ければ、卵子は1個も取れないです。
私は1個しか卵胞がなく、E2も320でしたが、その1個で妊娠してます。
39歳でした。

頑張って下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2310:54:33

    採卵終わりましたが、痛みは予想以上に軽いものでした。
    E2は測定していません。2個採卵できました。
    詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2018/9/2518:28:08

複数の病院で何度かしましたが、全然痛くなかったです。

激痛だったのは通水です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2222:50:58

わたしも座薬のみでの無麻酔で2度採卵しました。
取れたのは3-4個ずつですが、6-7回は刺したと思います。

痛みは思ったほどなかったです。
1回目の採卵はしがみついてましたが、2回目のときはあれ?っていうくらい痛みがなかったです。
先生の腕と卵胞の場所にもよるのかなという印象です。

チクッとかイタッって感じの刺激的な痛みでなく、鈍い痛みなので瞬間的な痛みはないです。
気持ち悪いー早く終われーって感じでしたね。