ここから本文です

宿題で調べろと言われたので

nak********さん

2018/9/2219:12:22

宿題で調べろと言われたので

軍事境界線について教えてくださいヽ(´ー` )ノ
例文もお願いしますm(__)m

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/9/2220:29:10

宿題で調べろと言われてないので、ムリです。
言われた人がやればいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/9/2220:36:56

ふつうは、境界線ではなく国境線ですが、「 軍事境界線」と呼ばれるのは、もともと一つの国家だったのが分断されてしまった場合、分断するのは境界線と呼びます。

具体的には、朝鮮半島の北朝鮮と韓国であったり、インドシナ半島の南ベトナムと北ベトナムなど。

朝鮮半島は、日本の植民地だった朝鮮が日本の敗戦によって解放されたものの、アメリカ軍とソ連軍が進駐。
その後、朝鮮半島で北朝鮮と韓国が誕生して、朝鮮戦争がぼっ発。ようやく休戦したものの、今も北朝鮮と韓国のあいだを「 軍事境界線」で分断しているというお話。

ふつうは、境界線ではなく国境線ですが、「...