ここから本文です

ベトナムとタイどちらが好きですか?

kmt********さん

2018/9/2220:05:40

ベトナムとタイどちらが好きですか?

閲覧数:
145
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/9/2316:17:14

もちろんタイです。
ベトナムはぼったくりにもほどがある、という感じですね。

質問した人からのコメント

2018/9/25 22:07:54

ありがとう(⌒‐⌒)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/9/2319:07:14

圧倒的にタイです。
タイには20回以上、ナムに数回行っていますが、やはりタイ人の方が人柄が良いいようで、それが全体的雰囲気に影響して、何となくいい感じだと思います。

例外は、ただ一つ。ベトナム料理の方が辛さも抑えられており、生の葉っぱが、ふんだんにつくので、何となく健康的イメージです。

oso********さん

2018/9/2309:57:09

ベトナムです。食べる物がとにかく美味しい。

昔フランスと中国の植民であった事から、元来の郷土料理に2国の味を融合し、日本の味に近い醤油が味付けの基本ですから、日本人の口に合い春巻きも生に揚げ物や煮物など様々な料理が有り、ライスペーパーもフォーも日本であるものと違い厚くて粘りがありとても美味しいです。
又野菜が多いので、ベトナム旅行でたらふく食べても帰っては計ると体重が落ちていたりします。

タイは比較的辛い利用りが多く、暫くすると嫌になって日本料理店を探します。

観光もタイもバンコクなどはお寺以外に観光地は有りませんがベトナムは遺産も多く、ビーチやランタン等楽しめる所が多く、ハロン湾やメコン川の等のクルーズにベトナム戦争時のクチトンネルも必見です。

夜のお遊びはバンコクの方が沢山あり、充実していますが、男だけで行けば女遊びが目的と思われて、あまりタイに行ったと言えませんが、ベトナムは観光と食事を楽しむ旅行で通ります。

今年に続いて来年はカンボジアとベトナムへの旅行に1人で行く予定ですが、バンコクは奥様の許可が2度と下りません・・・

wop********さん

2018/9/2302:12:16

タイです。タイ人は日本人が好きです。「バンコク、パタヤ間のこの道路は日本が作ってくれました。」と日本に感謝していました。

tom********さん

2018/9/2223:46:53

ギーちゃんのいるベトナム

yuy********さん

2018/9/2223:45:23

タイです
雰囲気がとてもいいです
何度行っても飽きません