ここから本文です

<<大相撲秋場所千秋楽>>大相撲秋場所千秋楽中入り後の全取組(9/23(日)東京...

ozu********さん

2018/9/2223:09:02

<<大相撲秋場所千秋楽>>大相撲秋場所千秋楽中入り後の全取組(9/23(日)東京・両国国技館)の勝敗結果を予想してください。
9/23(日)15時30分で受付を終了します。

15時30分以降の編集・投稿をされた方は対象外となりますので、ご注意ください。
(フォーマット変更します)

※千秋楽につき30分早くなっていますがご了承くださいませ。
最も勝敗数を多く的中された方がBAになるのですが、同点になる場合がございます。同点者がいた場合、下記のようにBAを選定します。

1.結びの一番の的中者をBAにします。
2.1でも同点者がいる場合、結び前の一番の的中者をBAにします。
3.2でも同点者がいる場合、結び二つ前の的中者をBAにします。
4.3でも同点者がいる場合、(以降同様に遡りますので省略します)
5.BAに選ばれなかった同点者には、リクエスト回答で救済させていただきます。

9/23(日)千秋楽の対戦取組です。
左は東、右は西になります。

※休場力士が発生した場合その該当する取組に関しては無効扱いになります。

安美錦-千代丸
隠岐の海-貴ノ岩
碧山-琴勇輝
竜電-大翔丸
北勝富士-嘉風
錦木-琴奨菊
宝富士-佐田の海
千代翔馬-栃煌山
松鳳山-隆の勝
石浦-阿武咲
輝-大栄翔
豊山-千代の国
正代-魁聖
勢-千代大龍
朝乃山-貴景勝
玉鷲-遠藤
妙義龍-逸ノ城
御嶽海-阿炎
栃ノ心-高安
稀勢の里-豪栄道
鶴竜-白鵬

秋場所突然の削除でお休みさせていただき大変申し訳ありませんでした。
皆さんのアドバイスをもとに今回これをプレテストとして来場所から本格再開させていただきます。

来場所からはID変更の上新たなスタートになりますので皆さん改めてよろしくお願いします。
次回11月11日(日) スタート福岡国際センターで開催される今年最後の場所から本格再開です。

白鵬が14連勝で幕内1000勝、今年になって初優勝で花を添えました。
稀勢の里も不安視されましたが2桁に、高安と豪栄道も健闘。

その一方で御嶽海が勝ち越したものの6敗で大関昇進はお預けです。栃ノ心もやっと今日カド番脱出でした。

このIDの出題は今回がラストです。

補足安美錦-千代丸は千代丸休場のため除外になります。

閲覧数:
206
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2018/9/2310:25:38

<<大相撲秋場所千秋楽>>大相撲秋場所千秋楽中入り後の全取組を、下記の通り予想します。

勝力士の四股名を表記しますので、よろしくお願いします。

①千代丸
②隠岐の海
③碧山
④竜電
⑤嘉風
⑥琴奨菊
⑦佐田の海
⑧栃煌山
⑨隆の勝
⑩阿武咲
⑪輝
⑫千代の国
⑬魁聖
⑭千代大龍
⑮貴景勝
⑯玉鷲
⑰逸ノ城
⑱御嶽海
⑲栃ノ心
⑳豪栄道
㉑白鵬

終わってみれば、白鵬の優勝、稀勢の里は二桁勝利で現役続行、栃ノ心は何とかカド番脱出、上位陣が、そこそこの成績で、あまり番狂わせの少ない、落ち着いた場所だったのでしょうか・・・。

残念なだったのは、応援している御嶽海の、中盤での連敗ですね。5日目に栃ノ心を完璧に寄り切った時には、大関昇進が見えたような気がしたのですが、まさか5連敗するとは予想していませんでした。

9日目、いい形になりながら、攻めきれずに敗北した白鵬戦で、心のバランスを崩してしまったように思います。

結果は真摯に受け止め、千秋楽の阿炎戦には確実に勝って、来場所以降に繋げてほしいと思います。

では、来場所、新しい形で、また参加させていただきますので、よろしくお願いします。

  • 質問者

    ozu********さん

    2018/9/2318:08:45

    こちらこそありがとうございました。
    稀勢の里は続行できるめど立ちましたし栃ノ心もカド番脱出しましたね。

    御嶽海は連敗癖が出てしまった感がありますね。
    来場所2桁勝って再び挑戦してほしいところです。

    九州場所は復活しますのでよろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2018/9/23 18:53:59

皆さんご回答ありがとうございます、千秋楽で復帰できて何よりです。本日は14番的中で4人並びました!結びから見て豪栄道戦でmatsuhirayouhoさん、solver_133019さん脱落、栃ノ心戦でwwe_john_cena1707さん脱落でvitnam00110さんBAでほかの皆さんにはリクエストになります。九州場所から本格復活なのでよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2018/9/2313:16:48

隠岐の海-貴ノ岩→貴ノ岩の勝利
碧山-琴勇輝→琴勇輝の勝利
竜電-大翔丸→竜電の勝利
北勝富士-嘉風→嘉風の勝利
錦木-琴奨菊→琴奨菊の勝利
宝富士-佐田の海→宝富士の勝利
千代翔馬-栃煌山→千代翔馬の勝利
松鳳山-隆の勝→松鳳山の勝利
石浦-阿武咲→阿武咲の勝利
輝-大栄翔→大栄翔の勝利
豊山-千代の国→千代の国の勝利
正代-魁聖→魁聖の勝利
勢-千代大龍→千代大龍の勝利
朝乃山-貴景勝→貴景勝の勝利
玉鷲-遠藤→玉鷲の勝利
妙義龍-逸ノ城→逸ノ城の勝利
御嶽海-阿炎→御嶽海の勝利
栃ノ心-高安→高安の勝利
稀勢の里-豪栄道→稀勢の里の勝利
鶴竜-白鵬→白鵬の勝利

wwe********さん

2018/9/2310:52:15

予想再開ありがとうございます。
また来場所以降もよろしくお願いします。

今場所は進退がかかっていた稀勢の里が10番は勝ってくれてホッとしました。
引退の危機は脱したようで良かったです。

安美錦-千代丸〇
〇隠岐の海-貴ノ岩
〇碧山-琴勇輝
〇竜電-大翔丸
〇北勝富士-嘉風
錦木-琴奨菊〇
〇宝富士-佐田の海
千代翔馬-栃煌山〇
〇松鳳山-隆の勝
石浦-阿武咲〇
〇輝-大栄翔
豊山-千代の国〇
正代-魁聖〇
勢-千代大龍〇
朝乃山-貴景勝〇
〇玉鷲-遠藤
妙義龍-逸ノ城〇
〇御嶽海-阿炎
栃ノ心-高安〇
稀勢の里-豪栄道〇
鶴竜-白鵬〇

mas********さん

2018/9/2309:32:47

●安美錦―千代丸〇
●隠岐の海―貴ノ岩〇
〇碧山―琴勇輝●
〇竜電―大翔丸●
●北勝富士―嘉風〇
●錦木―琴奨菊〇
●宝富士―佐田の海〇
●千代翔馬―栃煌山〇
●松鳳山―隆の勝〇
●石浦―阿武咲〇
●輝―大栄翔〇
●豊山―千代の国〇
●正代―魁聖〇
〇勢―千代大龍●
〇朝乃山―貴景勝●
〇玉鷲―遠藤●
●妙義龍―逸ノ城〇
〇御嶽海―阿炎●
〇栃ノ心―高安●
〇稀勢の里―豪栄道●
●鶴竜―白鵬〇

来場所、宜しくお願いしますm(__)m

yos********さん

2018/9/2309:11:55

この御質問が無事ベストアンサーを出せるよう祈っております。さて今場所は白鵬の優勝で終わりましたが、その他に目立って活躍した力士がおらず味気なかったです。稀勢の里はとりあえず10番勝ったので良かったのではないでしょうかね。


〇安美錦-千代丸
隠岐の海-貴ノ岩〇
〇碧山-琴勇輝
〇竜電-大翔丸
〇北勝富士-嘉風
錦木-琴奨菊〇
〇宝富士-佐田の海
千代翔馬-栃煌山〇
〇松鳳山-隆の勝
〇石浦-阿武咲
〇輝-大栄翔
豊山-千代の国〇
〇正代-魁聖
〇勢-千代大龍
〇朝乃山-貴景勝
玉鷲-遠藤〇
妙義龍-逸ノ城〇
〇御嶽海-阿炎
栃ノ心-高安〇
稀勢の里-豪栄道〇
鶴竜-白鵬〇

mam********さん

2018/9/2308:54:22

安美錦ー千代丸○
隠岐の海ー貴ノ岩○
○碧山ー琴勇輝
○竜雷ー大翔丸
北勝富士ー嘉風○
錦木ー琴奨菊○
宝富士ー佐田の海○
○千代翔馬ー栃煌山
松鳳山ー貴の勝○
○石浦ー阿武翔
輝ー大栄翔○
○豊山ー千代の国
正代ー魁聖○
勢ー千代大龍○
朝乃山ー貴景勝○
○玉鷲ー遠藤
御嶽海ー阿炎○
栃ノ心ー高安○
○稀勢の里ー豪栄道
鶴竜ー白鵬○

勝敗予想と言うより、応援したい勝負です
もう稀勢の里の引退話は消えて欲しいです
来場所も宜しくお願い致します。