ここから本文です

恋愛初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2223:46:48

恋愛初心者です。

どうかアドバイス下さい。
長いです。

・私(29歳♀過去の交際人数1名で経験ほぼなし。)
・先輩(30代後半♂)
・同僚(同い年♂)
・後輩(20代前半♂)

上記の3人にいっきに告白されてしまいました。3人とも独身で今は彼女はいません。
告白時期はじゃっかん違いますが、先に先輩から告白されて、噂を聞き付けたのかあとの二人も慌てて告白してきたと言う感じです。
4人でつるむと言うことはありませんが、基本的に部署内で仲は良く、職場の環境はとてもいいです。特に上の3人とは仲良くさせてもらっています。
誰が好きとかいまいちよく分からず…友達に相談したら「好意を持たれている方が特だからそのままでもいいじゃん」と言われましたが、そんな考えは相手にも失礼かと思い、悩んでいます。せっかく仲良くやっていたのに気まずくなるのも嫌ですし、かと言ってスルーするのもどうかと思い…

先輩は大人で仕事もでき、上司からも頼りにされ、私の目標でもあります。残業で一緒に残ることも多く、車で送ってもらったり仕事の相談に乗ってくれたりと本当に優しい方です。
同僚は会社の研修の場で知り合いそのまま部署も一緒になってずっと親友のような戦友のような存在です。
後輩は私が初めて担当した新人で人懐っこく可愛らしいいい子です。

私にとっては3人とも大切な人たちです。誰かを選ぶことはできません。それでも昨日先輩から口頭で、今日同僚と後輩からLINEで気持ちに応えて欲しいと3人から言われてしまいました。混乱しています。こんな少女漫画展開が自分に来るなんて夢にも思っていませんでした…どなたかアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

因みに私はそんな美人でもなく、はっきり言って何でこんなにモテているのか謎です。
友達からもそう言われました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/9/2300:05:09

文章拝見しましたが、先輩との関りが一番深いと思いました。後、先輩だけが、口頭で気持ちに答えてほしいと言われたんですよね。

自分なりの答えですが文章読み直して下さい。ほぼ先輩がいいのではないかと思います。自分ならそうします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2310:28:58

お返事ありがとうございます。
    確かに、自分でも見直してはっとしてしまいました。
    先輩は告白も面と向かってでしたが、あとの二人はLINEでした。
    気付かせてくれてありがとうございますm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/27 12:15:45

色々ご相談に乗ってくれてありがとうございました!しっかり考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2018/9/2311:02:26

結婚してから思うのは、あれこれ考えてたら先に進めないし、停滞すると思います。
勢いは重要だし、長く付き合うのはあんまり意味が無いと思います。
それより、性格や性の相性が重要だと思います。
合わない部分が多い程喧嘩の元になります。
趣味とか好みはあんまり同じ必要は無いと思います。同じ趣味でこだわりが出ると喧嘩の原因にもなりますし。
以上の事をふまえて、私は、一定の仕事についているなら、条件で無く一緒にいて居心地が良い人が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pil********さん

2018/9/2306:43:59

答えを出すなら先輩に一票。そんなに告られるのは、あなたの人間性がいいのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる