ここから本文です

すごい性格悪い事書きますが聞いてください。高校二年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2300:01:02

すごい性格悪い事書きますが聞いてください。高校二年生です。

私は2ヶ月前に大好きな彼氏に振られてしまいました。本当に大好きで初めての彼氏でもあり大切にしていたつもりでした。いまだに忘れられていなくて辛いので彼の悪い面を考えると、圧倒的に出てくるのは顔は普通より悪いです。むしろ友達からもブスだよとも言われます。みんなからは恋愛対象にも入らないそうです。私も顔はあんまりだけど‥と思って付き合ってました、でもそれも含めて全部大好きでした。お母さんがこの前彼を実際見かけた時、たしかに顔はあんまりだね。顔で選ばないあたりあなたはいい子だよと言われました‥笑 自分で言うのも本当に性格悪いですが私は人に可愛いと言ってもらえる機会が多いです。付き合っていた時も彼女可愛いって言われるのが彼も自慢だったそうです。周りからも彼にはもったいないと言ってもらっていたそうです。彼が私に一目惚れで半年間猛アタックで始まった付き合いでした。だから振られてしまった事がとても悲しく悔しいです。顔があんまりの人に振られた‥って言う考えまで最低だけど出てきてしまいます。別れた原因は私が特別悪いことをしたとかでもなくただすれ違ってしまいました。クラスが変わって会う機会も減り好きか分からなくなってしまったそうで、あと私の恥ずかしがる所がダメだったみたいです。この悔しさと悲しさはどうしたらいいのでしょうか‥?
性格悪いとかは言わないでください充分承知しています

閲覧数:
588
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vi5********さん

2018/9/2302:42:22

性格悪くないですよ。
大丈夫です。

でも、男性への悪口で「顔がブサイク」ってあまり効果ないと思います。確かにイケメンは何をしても許されますが(笑)

男性が認めてもらいたい部分は、経済力と社会的地位です。その彼が将来ちゃんと社会人として稼げれば、またキレイな人と付き合えると思います。

あなたのお母様がいうように、あなたが男性を顔で選ばないということは強みです。イケメンのフリーターとかいうクズには引っ掛からないということです。あなたは容姿がいいようななので、遺伝子的には「容姿がいい」は満たされていて、他の要素を探しているのかもしれませんね。ご両親に感謝しなければなりません。

ブサイクな男性に振られてしまったことは悲しいけど、それはなかなかいい恋愛だったと思いますよ。そのまま自分の感性を信じて、次の恋愛へ進めばいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2018/9/2401:31:00

そんなもんすぐ慣れます
結婚するまで何度も付き合っては別れます

あなたが別れたいと思った時に
相手がいつまでも納得いかない~気持ちの整理が~
なんて言っていたら面倒でしょ

付き合っても結婚しても
どっちかが終わりにしたいって言ったら終わりです

終わりにすればまた次もあります

ただ不細工と付き合っても
向こうは自分は不細工だからもう飽きたけど
我慢しなきゃなんて思いません

付き合う以上同じ人権があると信じています

なのでこういう人なら自分にとって有利だなんて人はいません

なのできれいな人と付き合えばきれいな分得です

lux********さん

2018/9/2315:43:16

全く同じで自分のことかと思った(笑)

私もそれなりに褒められる容姿でしたが
「自分のレベルに合った異性や同性しか集まらない」と雑誌で読んだから
「あぁ、私は見た目も中身もその程度の女なんだ」と思い直して女磨きをしましたよ。

振った事後悔させてやるって
ダイエット・服のセンス・メイク
料理・出来ることは全部しました。

自分磨きが満足なラインを満たしてくると
好かれる男性のラインも上がり
(イケメンとか顔は中だけど頭いいとか凄く優しいとか)
時間も相まって思い出さなくなりました。

16から19まで引きずったのは
私の女磨きに3年掛かったからです
見返せたかは分かりません
でもあの頃より今の自分の方が見た目も中身も綺麗な自信はあります。

20歳の時に「3年もそいつの為に費やしたと思うとムカつく!お前はそんなレベルの女じゃない!」と怒ってくれる長身イケメン優しさの塊に告白されこの間入籍しました。

主様も素敵な女性になって
素敵な未来が来ますように!

snk********さん

2018/9/2313:21:28

顔の事ばっかりだけど...


イケメンだったら
振られても平気なの?
振られても納得なの?


自分は可愛いってくだりが
なかったら
素直に同情できるんだけど


今は振られてショックだから
相手を悪く思って自分の中から追い出さないとだけどさ


なんか
自分可愛いからって事で
ブサメンを見下してる感が
あるように感じる


失恋は時間が解決するか
新しく好きな人ができる
しかないと思うよ


初彼ができて
初彼に振られて
恋愛の第一歩でしょ?

今はツラいから
悪口でも何でも吐き出せばいいよ

でもね
彼の別れの理由も
受け止めなきゃダメだよ

じゃないと
可愛いって鎧で武装しちゃいそうだから


可愛くても綺麗でも
振られる時は振られるんだから


はやく忘れられる事を
祈ってるよ

ysm********さん

2018/9/2302:38:16

過去に似た体験をしました。必要以上に、依存しちゃってるんだと思います。
今どうのこうの考えても余計に辛くなります。
時間が解決してくれます。

lvr********さん

2018/9/2302:00:14

……?( ॑꒳ ॑ )
そりゃ聖人でもない限りアタックされたのに振られたりする自分勝手な所を目の当たりにすれば自分の暗黒面が出てしまうのは人間として当然のことでは?
少なくとも私性格悪いのかな……とか考えられてるうちはまだまだ「いい人」の部類だと思いますよ。
寧ろ都合良く未練を断ち切れそうならさっさと他の恋を積極的に探すことですね。性根が腐っていないのなら次の恋を見つけるのにそう時間はかからないでしょうから。