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どうして伊丹空港周辺の人はあそこまで国際線復活にこだわるんでしょうか?

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ID非公開さん

2018/9/2300:04:56

どうして伊丹空港周辺の人はあそこまで国際線復活にこだわるんでしょうか?

世界規模で言ったら誰が見ても明らかに関西空港の方が上であり、どこをとってもほとんど関西空港が上回ります

1日数便の国際線復活はそんなに嬉しいものなのでしょうか?

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jal********さん

2018/9/2408:00:26

伊丹ー香港線のJAL便を受けて思ったことでしょうか??
羽田国際化の時も成田衰退の可能性などの反対意見はありましたけれど、結果相乗効果で東京発着の路線網がきめ細やかになり、東京の利便性はかなり向上しています。イベリア、フィジーエアウェイズやロイヤルブルネイ航空、ネパール航空など今色々なエアラインが続々と新規就航してきています。1つの都市の中で2つの空港を国際空港として運用することは、東京の件からも分かる通り、とても効率的に運用ができます。さらに伊丹のきめ細かな国内線ネットワークがハブアンドスポークによって国際線に生かされるようになり、ソウルや上海乗り継ぎで海外に行っていたお客様が伊丹乗り継ぎになる可能性があり、とても大きな国益になります。
ただ大阪の問題点は都市部の空港の発着枠の増加がほぼ不可能という点です。ここの点をこれからどう乗り越えて行くのかが楽しみです!

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2413:07:16

    東京は2空港で約1億3000万人
    大阪は3空港で半分にも満たない約4600万人
    東京は2空港でさばけているのに大阪は3空港、分配するとそれぞれの空港が利益を得られない気がするのですが…

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kin********さん

2018/9/2407:24:22

今は飛行機の騒音も大してうるさくなくなったからでしょう。今や地方空港でも国際線飛んでいますから、伊丹空港に国際線を就航させるのは当たり前の話だと思います。ついでに運用時間も6時~23時で延長しても良いかと思います。とにかく伊丹の運用規制は時代が古すぎます。

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pro********さん

2018/9/2307:45:56

伊丹空港近隣の奴は伊丹空港廃止を望んでます。大阪府が奴らに騒音対策費を払って残してるので。

ste********さん

編集あり2018/9/2300:12:35

単純に人がたくさんきたら、ビジネスチャンスが増えますしね。空港の整備も進みますし、空港関連の仕事も増えます。

関空の観光客は梅田、なんば、京都あたりにしか行きませんし。

最近まではご指摘のような考え方が主流でしたが、今回、関空が水没して少し脚光を浴びましたね。

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