ここから本文です

日韓のカップルについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2301:58:21

日韓のカップルについてです。

私は高校1年生で、相手も高校1年生です。

私は言語アプリで彼に出会いました。
最初はあまりお互いのことを知らないまま、暇だから電話しようということになり、始めて電話をしました。

第一印象は面白くていい人だな〜って感じでした。
次の日も次の日も毎日連絡を取り、毎日電話をするようになりました。(韓国語で)

その人はよく冗談を言う人で、好きだよ〜ってノリで言われた時は私も、はいはーい私も〜、みたいな軽い感じで済ませていました。

だけどある日、お互いのことをよく知るようになり、電話で付き合おうと言われました。その時は雰囲気で冗談じゃないっぽいな、とは感じていたのですが、あまりに突然で恥ずかしかったので、会ってもないのになに言ってるの〜笑笑みたいな軽い感じで結局振ってしまいました。実際私は会う前に付き合うってゆうのはちょっと、って感じでしたㅜㅜ

電話の後に、メッセージで、僕がせっかちだったよね、急にあんなこと言ってごめん。などと本当に落ち込んでしまっているようだったので、申し訳なくなり私も長文で思いを書きました。
本当にいい人で、自分も好きだなと感じていたのですが、やっぱり何故か私の中で会う前に付き合うってゆうのに対して気が引けます。ㅡㅡ

なので、私もあなたのことが好きです。だけどこんなに仲良いんだから実際にあってもっと好きになって、そこから始めたい。ということを伝えました。

それからの会話は、ただまだ付き合ってはいないだけで、カップルのような会話です。

私が彼に会って、付き合うことになれば、この人は私にとってはじめての彼氏です。

正直、始めての彼氏が韓国人ってゆうのは遠距離だし、きっと色々考え方も違うところがあると思うので、少し不安です。

それに私の親はネットで出会った人に会うのは危険だからやめなさい、というようなカッチコチの偏見を持つ人たちです。だけど実際付き合うことになれば、私が隠れて彼に会ったということも全てバレてしまいますよね。。

もし私が本当に付き合うことになった場合について、何かアドバイスをいただきたいです。

また、ネットで韓国人男性と出会い、付き合った経験がある方の話なども聞かせていただけたら嬉しいです。

長々と失礼いたしましたっ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjp********さん

2018/9/2518:11:38

私は夫とネットで知り合いました。私は韓国語全くできないので、すごいですね。
最初は色々嘘つかれてました。騙されましたよ。共通の知り合いがいない出会いはたしかに何があるかわかりません。

私はあえて遠距離の人を選ぶ必要はないと思いますけど、会って好きになってしまったら仕方ないんじゃないですか。心配しなくてもいずれ自然消滅するかもしれないし。
親には付き合うことになる前まではいちいち言わなくてもいいと思いますけど、さすがに相手が得体のしれないネットの韓国人であれば、ひとけの多い安全な場所で会ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる