ここから本文です

私には今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼にLINEで告白されて付き合うことにな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2302:02:27

私には今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼にLINEで告白されて付き合うことになりました。

しかし、付き合ってから分かったことがいくつかあります。
1つ目は、私は本当に彼のことが好き

なのかどうかです。私と彼は出会ってからまだ1年もたっておらず、正直に言ってあまり話さないような関係でした。LINEではずっと話していましたが…。私自身、彼のことは人として好きなんですが、それが友達としての好きなのか恋愛としての好きなのかわからなくなってきました。
2つ目は、彼が私を好いてくれている理由が不純だということです。不純なんかじゃないって思う方もいらっしゃるかとは思いますが、私は不純だと思います。それは、「かわいいから。行動とか話し方とか。」です。いや、うれしいですよ?うれしいですけど!こっちからしたら気持が冷められそうで不安です!
3つ目は、彼の部活が忙しすぎて、1ヶ月も付き合っているのに1回も遊んでいません。これは普通なんですか?
4つ目は、学校で彼にあまり会いたくないと思ってしまうことです。彼の部活は元々恋愛禁止で先生に見つかったら即破局みたいな感じで、見つかるといけないからっていうのを理由に声をかけないでいます。私自身、話したいとは思うんですが…彼も特に話しかけてこないですし、彼と話していてもあまり話が続かないので…
5つ目は、付き合ってからわかったことですが、彼には友達が少ないようです。私的には友達が多くてワイワイしてる感じの方が好きなんですがね…笑

もうこれだけ言ってしまえば別れた方が良いと思われる方もいると思います。しかし、どうすることも出来ません…

何か改善する良い方法はありませんか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2018/9/2302:51:45

まだ1ヶ月、色々彼に対してわからなことだらけなんだから、別れは考えなくていいんじゃないでしょうか。ここからゆっくり色々解決していけば良いと思います。
例えばこれから付き合っていくうちに、彼をちゃんと好きと思えるようになるかもしれませんし、彼だって見た目や仕草だけで自分を好きなわけじゃないんだと思える時が来るかもしれません。
そもそも悩んでるのも、全然会話できてないことと、デートできてないことが主な原因だと思います。
部活なら仕方ないのかもだけど、喋る機会がもともとないならそのデート回数は少ないかな。話続かないと楽しくないと思いますが、ちょっとした短い会話でも2人の時間はある方がいいと思います。
告白されたんだし向こうから頑張っても良いかもしれないけど、OKしたのもこちらなわけですから、がんばって話しかけてもいいと思います。

友達が少ない人が嫌だという問題に関しては好みの問題ですから(笑)そこがダメなら別れるしかありません。改善とかないと思いますし。その人と自分が一緒にいて楽しいかで決めていいと思いますけどね…。

改善する方法ってアドバイスじゃないかもしれないけど、改善に向けた努力は必要だと思ったので。せっかく彼氏が出来たのだから恋愛生活をあれこれ悩んで行動して、楽しんでほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

リクエストマッチ

2018/9/2314:01:54

まずは落ち着いて深呼吸した方が良いと思います。

そして改善方法はまとめる事が出来ないので細かく説明する事になりますが宜しいですか?

tak********さん

2018/9/2302:57:33

たぶん迷われている段階で付き合うのは無理じゃないかなぁ?
その男性にストレートに自分の想いをぶつけてみてください。
嫌いじゃなければ、もう一度友達から始めていいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる