ここから本文です

30代後半~40代前半の婚活パーティーに行った36歳男です。先日40歳女性に一目惚れ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2306:40:08

30代後半~40代前半の婚活パーティーに行った36歳男です。先日40歳女性に一目惚れしアプローチしましたが、その女性は37歳男性とカップリングしてました。

確かに綺麗な女性でしたが、若くないしいけると思っていたので凹みました。

婚活パーティーというのは、やっぱり容姿がいい方が人気なのでしょうか?
自分と同年代の36歳女性もいましたが、容姿が微妙な感じで比較的綺麗な40歳女性に群がっていました。

男性の場合は、収入がよい普通顔が人気な気がしますが。

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2018/9/2419:22:44

男性の場合は、収入と職業もあるけど学歴もみるかなーと思います。
学歴が自分と同じくらいか、自分より良くないといやですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2901:04:02

    そう思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 01:04:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/9/2611:28:20

容姿で選んでいるでしょうね。婚活パーティーでは。

でも、容姿と言っても、みんな単なる顔の造形だけで判断している
とは思えません。自分が思っている以上に性格も外見に表れている
と思うんです。服選びだって性格が出ていますから。
全体の雰囲気だって性格がにじみ出ています。話し方にも物腰にも。

だから顔だけで判断していないと思います。私はそうです。
顔がいいなと思っても、中身に興味が持てない人がたくさんいます。
中身というのは、自分と楽しい会話が出来る人かどうかです。
他の人から人気がなくても、自分と合うと思えたらそれでいいです。

non********さん

2018/9/2306:55:35

私も婚活パーティー行った事あります。
ものの2時間程度の顔合わせでのカップリングとなると、ほぼ容姿でしか判断材料ってないですよね…。
年齢ももちろん大事なポイントだけど、私も顔が好みでない30歳とダンディーな50歳のどちらか選べ!ってなったら、50歳の方を選ぶかもしれません…。

私もカップリングした男性が顔はタイプだったけど、いざお食事に行ってみたら、うーーん合わない…::って思って一回きりになったし、かといってタイプじゃない男性の方がフィーリング合ってたかもだけど、パーティー会場以外で知り合って中身を見たあと惹かれるかもしれないけど、閉鎖された空間の趣味とか仕事内容とかをちょこっと話しただけだと、見抜けないんですよ…。

難しいですね!