ここから本文です

東京→静岡間の夜行バスで、3列タイプのバスはないのでしょうか。

chi********さん

2018/9/2309:24:25

東京→静岡間の夜行バスで、3列タイプのバスはないのでしょうか。

自分が調べた限りでは4列しかなかったのですが…

そもそも3列のバス自体がまだ普及してないのでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

編集あり2018/9/2309:53:28

>そもそも3列のバス自体がまだ普及してないのでしょうか。

普及していないもなにもも過去には3列シートのバスがありました。JRバスですよ。
現在は4列しかありません。

3列シートがあったのはそんなに過去のことではありませんので、ご存知ありませんか?
ほんの数年前のことですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2018/9/2311:39:13

回答者さんのおっしゃる通り、一時週末のみ3列シート車で運行していました。

が、距離が近いのか、3列シート車のスーパーハイデッカー車が少なく所有していないのか、定かではないですが、ダイヤ改正で、4列シート車になりました。

最後の質問ですが、乗客が身長170cm以下、体重が70kg以下が多く、トイレにも困らず、運賃も更に安いことからだと、思われます。

事実、最近2列シート車の超超超超豪華な夜行バス、人気で即完売してますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

編集あり2018/9/2309:39:56

残念ながら、この区間の夜行便は4列シートしかありません。バスタ新宿を22:55に出る半夜行的な便(静岡着が2時台)も4列。この区間は昼行と車両を共用している関係で、4列シートが主流です。一時期3列シートも使われたことがありますが(名古屋への便と共用)、ダイヤ改正のたびに車両が変更され、今は4列だけです。