ここから本文です

これは何蛇でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2311:03:53

これは何蛇でしょうか?

わかる方教えてください!

シロマダラ,マムシ,質問者,ヒョロッ,蛇,幼蛇サイズ

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/9/2312:13:10

質問者さんが書かれているとおり、シロマダラで良いと思いますよ。
明らかにマムシではありません。

全体的にややヒョロッとしている点と、頭部の白い模様の入り方から見ると幼蛇サイズのようですね。
飼うのは難しいヘビなので、できれば逃がしてあげて欲しいところです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2312:17:21

    そうなんですね
    ありがとうございます!
    この蛇顎部分を怪我していて血が出ているので、少しの間保護しようと思ったのですが。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2018/9/2311:44:54

シロマダラだと思いますよ!

gor********さん

2018/9/2311:09:27

マムシではないですか。