ここから本文です

夢占いに詳しい方! よくエレベーターから落ちる夢、ロープウェイが高速運転にな...

ayamada817さん

2008/10/514:31:41

夢占いに詳しい方!
よくエレベーターから落ちる夢、ロープウェイが高速運転になって最終的に落下する夢を見ます。
これはどんな深層心理があるのでしょうか?

閲覧数:
3,770
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/514:40:16

降りるエレベーターに乗っている夢は、目標達成に向かってマイナスに進んでいる暗示。
階段と同じで人生におけるステップを暗示しています。
ただ、階段と違ってエレベーターは自動的に上下するので、
依存心の意味合いも含まれています。
メッセージドリームの場合は、たとえば、自分からあまり動かず、
上司の指示を待ちなさい、ということかもしれません。
あるいは、逆に、自動的に事が運ぶと思ったら大間違いですよ、と戒めている場合も。

落ちる夢は、不安な心理を表わしています。
高いところから落ちる夢は、将来に対する不安、現実の人間関係
あるいは社会的な不安から見るようです。
暗いところに落ちる夢は、性的に堕ちることを意味しています。

不安感から見る場合や、体が疲れている時に見ることが多いようです。

転落する(落ちる)夢は、あなたの努力が報われず、ガッカリさせられる暗示です。
しかし、諦めずに別の方法で再チャレンジすれば道は開けるでしょう。

質問した人からのコメント

2008/10/10 15:44:03

降参 詳しい解説ありがとうございます。
できればあんまり見たくない夢ですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arahaakubaruさん

2008/10/519:43:13

弱気なあなたは失敗予想ばかりしてしまい、それが相手にも分かるから、付け込まれやすいです。

勉強不足が自信のなさにつながっているので、相手の上を行くことができません。

1足とびの成果を望まず、地道に階段を上って行けば、何時か展望が開けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。