ここから本文です

小川榮太郎さんの「痴漢の触る権利も保証するべき」というのは、痴漢は犯罪なので...

aoh********さん

2018/9/2313:34:33

小川榮太郎さんの「痴漢の触る権利も保証するべき」というのは、痴漢は犯罪なので、LGBTと一緒にするのはおかしくありませんか?

性犯罪の、痴漢の触る権利を認めたら、物を盗む権利だったり

、人を殺す権利とかも認められちゃう…

閲覧数:
3,667
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/9/3010:58:11

比喩ですがねえ。

LGBをネタに差別をやめろ・・・という理屈は、たとえば同性同士での婚姻制度を認めろ・・・というもの。これだって違法なんですよ。

静的趣味嗜好を理由に違法なものを合法にしろ・・・と言っているので、痴漢をわかりやすく例に出しているだけです。

当然その趣旨はあなたの指摘通りで、『そんなもの(LGBを用いた政治活動による主張)を認めたら痴漢だって許されちゃうだろ』という事なんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小川榮太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/9/3012:41:05

50歳を過ぎたネトウヨ応援団の「ご飯論法」です( ̄▽ ̄)b

https://matome.naver.jp/odai/2144299876931181001

uch********さん

2018/9/3012:24:43

自分を批判する論調ばかりなのは陰謀だ、とか言いだすアホな年寄りです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rai********さん

2018/9/3010:55:25

最近は示談金狙いで冤罪にする池沼ブスアホ女が多いので変える所は、その法律が女性ばかり有利になるような所ですね。
だから今の状態じゃある意味差別的な法律である悪法なのは確かです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/9/3008:29:26

触る権利を認めたら、触られる方の人権を侵害することになります。
加害者を擁護し、被害者の立場を一切考えない、人権意識の一切無い暴論ですね。
この方のような国家主義者の方達は、政府=国家であり、国民は国家の為に尽くし、命を捧げるべきという考え方ですから、自分達さえ良ければ、他者が傷つこうが死のうが平気なんだと思います。

sos********さん

2018/9/3000:57:23

確かにLGBTと痴漢を同列に並べるのはおかしいですね。
小川榮太郞という人は何をしている人で何を言ったのか正確には知りませんが、盗癖がある人にはものを盗む権利があるというようなところまで行かざるをえないわけで、同列には難しいでしょうね。
なお、個人的にはLGBとTを並べるのも不正確だと思ってます。先の3つは後天的に身についた性的指向なのに対し、Tは生まれ持った認識の話だからです。
なので、痴漢の触る権利も保障するべきだというのは暴論だと思いますよ。
じゃあ普通の性的指向を持っている男性にはいつでもSEXできる女性を、女性にはいつでも男性を用意してもらう権利があるのかっていう話になってしまう。引っ張ったらね。

なお
>差別と偏見に満ちています。
とか言っている人(mai********さん)は精神疾患を持つ人を差別している人なのでこういう話題に絡んできても相手にしないで下さいね。
自分が嫌いな人を差別するのはOKという人ですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる