ここから本文です

好きな人と目が合いすぎて引かれてないか心配です... 中3女子です。私の好きな人...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2315:50:23

好きな人と目が合いすぎて引かれてないか心配です...
中3女子です。私の好きな人とは中2の時同じクラスで
結構よく喋ってました。

でも中3になってクラスが離れてから
寂しさを感じ、その人の大切さと恋心に気付きました。
ここからが本題なのですが、恋をしてから
好きな人を移動授業の時や集会の時
いつも無意識に目で追ってしまって、
たまに目が合ってしまっていました。
ですがここ最近、好きな人の事を考えていなくても
ふと目線を上げると好きな人がいて目が合う なんて偶然がものすごく
多くて、「こいつ俺の事めっちゃ見てて気持ち悪い」とか
思われていないかすごく心配です.....
やはり良く目が合うのは「あ、こいつだ気持ち悪い」という目で
向こうが見てくるからなのでしょうか。
やはり他クラスの異性が自分を見てくるのは
気持ちが悪いものなんでしょうか?

補足なのですが、私は顔も性格も悪いので向こうが
私の事を好きと言うことはないと思います

閲覧数:
437
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfz********さん

2018/9/2318:29:48

私も中1の時2個隣のクラスの男子とスレ違いざまよく目が合っていました。
私は別に好きだから見てたとかではなく、いつも見かける度仏頂面の少しイケメンの知らない間に転校してきていた彼が不思議な存在だったからです。
よく目が合うなーぐらいしか思っていませんでした。
中2になって同じクラスになって、告白されました。
付き合ってから、すれ違う時いつも見てたなんて言われました(笑)

その人とはまた別に中3で同じクラスになった全然喋ったことない男子とやーたーら目が合うなと思っていたらはたまた告られました(笑)
ですが別に見られていたことに対して気持ち悪いなんて思わなかったし、私は好意を寄せられて嫌な気はしませんでした。
人によるかもしれませんが...(>_<;)

ふと目線を上げると目が合う=あっちも見ているということです
どうでもいい人を目で追いません
もしかしたら彼もあなたのことをみているかもしれませんよ(´˘`*)

気持ち悪いと感じられるのは余程嫌われたりしていない限りないとは思いますが...
相談に乗れずすみませんm(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2018/9/2404:26:51

また話にいってみるとか

fuj********さん

編集あり2018/9/2318:34:14

なんの解決にもならないこと言うけど、それ私もめっちゃ思うことあるw
頑張ってくださいー!

hel********さん

2018/9/2316:05:28

気持ち悪いのではなくて、
バツが悪い、きまりが悪い感じ。

目が合うというのは、
相手も同じセンサーで目をキョロキョロさせているという事でしょう。
なんか、恥ずかしいよね。

引かれる前に、相手も同じだけ見ているって事だからね。
気にしない。一途に見過ぎならば、わき見とかしたら。
青春の1ページだよ。
失恋もまた青春。

僕は街中でも人と目が合ったりするよ、
キョロキョロしてるからね。
2人とも同じセンサーだよ。