ここから本文です

最近よくカラオケに行くのですが、一緒に行く友達が1オクターブ下でしか歌えません...

okk********さん

2018/9/2320:14:36

最近よくカラオケに行くのですが、一緒に行く友達が1オクターブ下でしか歌えません。またもとの高さで歌おうとすると、音が上がりきらず、音がハズレとても音痴になってしまいます。
もとの声

が低く1オクターブ下なら85点以上とれており、とてもかっこいいです。しかし、あまり楽しそうではなくもとの高さで歌いたがっています。
何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2321:48:16

この図を見て
あなたやあなたの友達の声域を自覚して、声域が狭い(1.5オクターブ程度)の未成年男子生徒児童は、キー調整をシビアにしないと、大人の歌手が歌う曲はそもそも同じようには歌えない!ということを自覚しましょう。

キー調節はまんまオクシタではなく-4とか-5といった風に、自分に最適なキー調整量を試行錯誤して自分で探しましょう。

この図を見て...

質問した人からのコメント

2018/9/25 07:50:49

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/9/2320:19:08

ちょっとずつキーを上げていけば、とアドヴァイスしてあげてね。

って、”友達”って君自身のことだよね?