ここから本文です

高1女子です。超長文の恋愛相談失礼しますm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2018/9/2321:56:14

高1女子です。超長文の恋愛相談失礼しますm(_ _)m

今年の夏休み中に、急にクラスの男子にLINEを追加されました。
その彼とは数える程度しか喋ったことが無かったので「夏休みだから何となくクラスの全員追加して友達になろうとしてるのかな」と、放っておいたのですかが、追加されて1日くらい経って、「よろしくお願いします」と送られてきました。未読無視も可哀想だと思ったので、私も「よろしくお願いします」と返しました。そのままやり取りは終わると思っていたのですか、その後、部活は何かと聞かれ、出身中学校の話へと移り、自分の将来行きたい国や、都会に住みたいやら、ほんとにたわいもない話を毎日毎日続け、休みが開けた今でもそのやり取りが継続しています。
学校ですれ違うことはあっても、その子とは一切言葉を交わしません…
そんなある日、女友達にLINEを勝手に覗かれて、その彼とのトークをちょっと見られたので、ついでにその女子に、私は変な会話ばっかりしてるけど、彼とどういう会話をしてるのか聞いたところ、なんと、彼に追加されてないそうです。
その女子は陽キャの方に入るので、絶対追加されてるだろうなと思っていたのですが、追加されてないらしくて、私は本当に謎で、なんでかな?とその女友達に相談しました。そしたら彼女は、「私の部活の友達もこの男子をLINE追加したけど、1ヶ月くらい既読無視されてた」「返ってくる文章も、(私とのトークより)素っ気ない感じらしい。」と、言ってきました。「脈アリだって!」と、からかってきて、私はそんなことないと返しましたが、その日以来変に意識してしまって、どうしても彼を目で追ってしまったり、LINEに返信が来るのがとても楽しみになってしまいました…
中学時代に私は友達に脈アリだと冷やかされたから調子に乗って好きな人に告白してフラれた痛い過去があるので、期待しちゃいけない、と自分に言い聞かせてるのですが、私を追加してきた彼に好きな人がいるという噂が出てきたり、彼と仲のいい男子が急に私に優しくなったりしてきて、期待指数ばかり高まってきています(T_T)
私は中学時代、自分で言うのはなんですが人気者いじられキャラで、バスケをやっていたもののモテるということは一切ありませんでした。背も小さくて、どちらかと言うと同性に愛されるタイプです。対して彼は、バスケ部のエース、コミュ障気味でも愛されキャラで、男子の間で人気者で、かなりのイケメンです(でも男子といつも固まっているので女っ気はないです)
ほとんど喋ったことないから、脈アリだと判断する理由は1、LINE追加されたこと。2、ほかの女子は一切追加していないらしいこと 程度しかないです
LINEひとつで一喜一憂するのもなんかアレだし、期待して中学時代と同じ失敗をしたくないのでお聞きします。
皆さんは脈アリだと思いますか?
(とても読みにくい文章ですみませんでした)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g4g********さん

2018/9/2401:25:38

どう見ても脈アリ
告っちゃいましょう。
責任は私が取ります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 06:50:10

告っちゃえばいいですか…もうちょっと探ってみます
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/9/2322:23:18

脈アリですね

whi********さん

2018/9/2322:02:13

それだけだとまだなんとも言えないですね。でも脈アリの可能性は高いと思います。

話をだんだん恋バナに持って行ってみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる