ここから本文です

安倍総理は先日、ロシアのプーチン氏と会いに行ってその弱腰故に北方領土の事で赤...

ane********さん

2018/9/2322:04:32

安倍総理は先日、ロシアのプーチン氏と会いに行ってその弱腰故に北方領土の事で赤恥をかいた。さらには、空気汚染の著しい北京に習終身名誉国家主席なる独裁者に会いに行くと言う。

国費を以って一体この時期に何を決めに行くのだろうか?我が国の国益に合致することを決めに行くのが本来の責務かとは思う。もはや多くは求めない。赤恥かいて何の成果もなく手ぶらで帰って来る方がまだまし。おそれるのは中国の西域侵略・南方進出に手を貸す支援を、我が国の国費から
与えようなどと約束してくる事。
そういう軟弱な安倍氏をしっかりと支えることができる政治家や官僚はいるのでしょうか、詳しい方教えて下さい。
そんな金に余裕はなく、中国地方の大水対処、北海道地震の対処に回して頂きたい。

補足所詮は一度国政を放棄した者。だが朝鮮に竹島を占拠され国民を誘拐されても放置してきた過去に、実行の全く伴わない問題意識があるだけ良い方でしょうか。米と協力する事のみを明確に北京で示せばよい。インドを訪問する方が余程良いのに。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/2406:51:57

軟弱といえば野党第一党も似たようなもんですしね、、、。
なんせ巡視船に体当たりした中国人船長を釈放してその責任を那覇地検に擦り付けた「史上最悪の宰相」菅氏が率いた内閣が再結集した政党ですから。

安全保障を米国に握られている以上、毅然とした態度を望むなら憲法改正しかないですよ。
それでも、慰安婦問題をきちんと反論したのは安倍内閣だけでした。
それに比べて民主党野田内閣なんて償い金を毎年10兆円払う事で合意しかけてましたよ。

軟弱の極みではないですか?

質問した人からのコメント

2018/9/30 01:18:03

NEWSWEEK電子版にFBIが孔子学院をスパイ活動容疑で捜査する、とありました。我が国の私大にも孔子学院は確実に根を張っています。打てる手があれば何でも仕掛けて来る。呆れる程のしたたかさ。日本も見習うべきですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる