ここから本文です

彼氏が若年性パーキンソン病です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2323:05:54

彼氏が若年性パーキンソン病です。

手が動きにくくなったり目眩がしたり最近物忘れもひどいです。
パーキンソン病以外にも病気を持っているので余計しんどいと思います。
でもそんな彼を見て何も助けてあげられないし辛くなってきます。
パーキンソン病は治らないのですか?
もう体動かなくなるのですか?

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2614:38:50

私は 若年性 パーキンソン病 です パーキンソン病は 治ることはないですが 進行を止めることができます それには 自分に合う薬を 主治医と よく相談して 必ず 服用することです 私は 服薬 だけでは 症状が 抑えられなく なってたので デュオドーパで( ググってね) 体の 震えも 抑えられ ほとんどで 自立して 生活ができるようにまで戻りました
良い薬も たくさん出てきています 諦めずに 頑張っていきましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2018/9/2503:07:48

>パーキンソン病は治らないのですか?
今のところイエス。
IPs細胞治療が実用化されれば治るようになるかも。

>もう体動かなくなるのですか?
若年性パーキンソニズムは実は一つの病気ではなく
いくつかの病型の集合体なのですが、でも総じて
高齢者のパーキンソン病よりは薬の効果が持続
しやすい傾向はあります。

q_q********さん

2018/9/2407:03:11

主治医に症状の悪化を伝えて薬の見直しを相談してみましょう。
http://www.kyowa-kirin.co.jp/parkinsons/diagnosis/diagnosis02.html