ここから本文です

三浦九段は結局白だったんでしょうか。真相を知っている方詳しくお願いします。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2400:51:38

三浦九段は結局白だったんでしょうか。真相を知っている方詳しくお願いします。
事件後も相変わらず強い感じがします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kero_blasterさん

2018/9/2402:25:13

黒の証明が難しいから白という話です。
真相は三浦さんしか知りません。

過去に離席が5分以上あったあらゆる棋士にソフト指しの疑いがあり、三浦さんと立場は変わりません。トイレでスマホをいじる事は誰でも出来ました。
三浦さんにだけいつまでも嫌疑をかけるのはフェアではありません。

離席は誰にでもあり、ソフトとの一致率も黒とは言い切れないものでした(第三者委員会の調査)。
犯行現場を抑えた訳でもなく、スマホも調べました。結局は告発者である渡辺さんも三浦さんに謝罪しました。

普通に考えて、「真相を知っている」という人が知恵袋で回答していたら、妄想かデマですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三浦九段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/9/2521:20:44

久保のデマ(夕食後30分の離席という普通ではほぼ考えられない長さ)に踊らされた渡辺の暴走です。

hdy********さん

2018/9/2419:46:32

第三者委員会の調査で白と判断されたのが最終結論です、それ以上の真相はと聞かれても本人以外わからない事です。
ただ私見を言えばその後ずいぶん勝っているので真相は白だったと思っています。

2018/9/2415:53:52

この件は証拠がないということではないのです。事実が全く存在しないのです。
証拠とは事実を裏付ける根拠をいいます。では裏付けるべき事実とは何でしょうか?
証拠がなかったというのは、事実を裏助けられなかったということですが、じゃあ仮定でも「事実」が存在しないとおかしいのです。裏付けられなかった「事実」があるわけですから。しかしながら、誰ひとり「事実」を言える人がいないのです。他の回答者で「疑わしい行動をとった」と言っている人がいますが、「何月何日の何時何分に何処で誰が何をした疑い」なんですかと聞いても答えられません。

例えば泥棒だと訴えた人がいるとしましょう。

「何を盗まれましたか?」
dai*******「わかりません」
「いつ盗まれましたか?
「どうやって盗まれましたか?」
dai*******「でも疑わしい行動とったんです!」
「疑わしい行動から推測される不正はどのようなものですか?」

これは疑いがあるというレベルでしょうかね?
白だ灰色だということが馬鹿らしく思えるものじゃないでしょうか?
こういうレベルの低い話を「まだ真相はわからない」と言い続けている人たちです。

変な戯言にはだまされないで全くの潔白という理解してよろしいと思いますよ。

2018/9/2414:01:26

真相を知っているのは本人だけです。証拠がないというだけで、白ではなく灰色。疑わしい行動をとったことは事実。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる