ここから本文です

NHKの朝の連ドラで主演女優を経験された方々が「大変でした」というような事をおっ...

shu********さん

2018/9/2403:26:40

NHKの朝の連ドラで主演女優を経験された方々が「大変でした」というような事をおっしゃるのを聞くのですが、具体的にどのように大変なのですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2404:39:52

拘束時間が長いらしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scd********さん

2018/9/2421:03:54

スケジュールの都合上、朝6時~夜2時まで撮影しているときもあるとテレビで誰かが言っていました。そりゃあ、大変でしょう。

たまに、ヒロインでなくても朝ドラ開始初期と比べて後期になると痩せたような感じになる人がいます。よほど大変なのでしょう。

tac********さん

2018/9/2404:55:21

先に回答の有る「長い拘束時間」以外にも、
撮影の都合上、例えば〔常連の喫茶店〕というセットを使うシーンをまとめて撮る場合、それが出てくる放送回が1話と7話と13話と…のようにバラバラで数も多くなり、読み込む台本も冊数も多くなるし、各々の場面でのヒロインの気持ちの表現に混乱してくるそうです。